
解説にも書いてますが、アクアヒート・ドラグーンの、オーバードライブコンビが良い働きをします。
オーバードライブ能力は、MTGで言うとキッカー。
この能力、大好きなんですよね。柔軟性があって。
DMの場合は、バニラは限りなくいらない子なので、実質一つは能力を発揮しないといけませんが。
というか、今弾の二つのオーバードライブ能力によって、ようやくオーバードライブ能力の柔軟性が発揮できて、実用レベルに達したと思います。
とはいえ、機動闘竜メタルクローは、4マナ除去にしか使えませんが。

コメント

これオリジナルですか?
かなり良いデッキだと思います。
ヒドラのためだろうが闇いらなくね?とか思ったんですが、アクアヒートの水タップ能力がかなり噛み合ってて、
いらない所も見当たりませんし、ゴッドとメルニアとのシナジーも凶悪ですね。

隠し味にクリスタルランサー・パラディンあたりを少し入れても活躍しそう。
お見事です。それしか言葉が出ません。
こういう隠れた優良カードを存分にブン回せるデッキを見ると、やっぱりゲームそのものはとても良い物なんですよね。

ありがとうございます。
闇は最初は入っていなかったのですが、入れてみると、この2種族の致命的に強力なカードは、闇がからむので、こうなってしまいました。
ランサーなどは考えているのですが、もう少し回してみて、いらないなと思うカードが出てくれば、入れる予定です。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

