

DM:25弾フラゲ

フラゲしてきましたよー
今弾(カードリスト)はなかなか面白そうなので、2箱買い。
カード効果もそちらから引用です。
話題のロマネスクも一枚ゲット!
五色ハイランダーで、光・自然のレインボー枠が空いていたので、この枚数ならそこにスススと入りますなぁ。

ファーストインプレッションで、一番(強いではなく)面白いと思ったカードは


神令の精霊ウルテミス
3500
エンジェル・コマンド
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーが破壊された時、自分の山札を見る。その中から「S・トリガー」付き呪文を1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

4マナエンジェルコマンドとして活用するのでもなく、転プロデッキを作りたい。
デッキ操作で仕込むなんてやらない。
予言者ファルシと併せて8枚積みで、転プロを手札に加え続けて、でかいのをゴツンゴツン出す。
そんなコンセプトのデッキ。

ゴッドもいい感じ。
今回のゴッドは、単体でも面白そうな性能を持っているので、「ゴッド」という枠組みにとらわれずに見た方が、デッキ構築の幅が広がると思う。
(意図的にゴッド関係のテキストを削除してます)

火 戦神アロロ 8000 ティラノ・ドレイク
自分のターンのはじめに、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
W・ブレイカー

こいつは、単体でも結構驚異のパワーを持ってるし

闇 4 封神ゴート 3000 グランド・デビル
このクリーチャーと同じ種族を持つ自分のクリーチャーは「スレイヤー」を得る。

こいつは、グラデビでスレイヤーが欲しければ、悪い性能ではない。

自然 5 霊神ゴウ 4000 ミステリー・トーテム
カードを自分の墓地から手札に戻した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。

闇を入れた、ミステリートーテムデッキに入れたらどうなるか?

5 闇自然 回神パロロ 5000 グランド・デビル/ビーストフォーク
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
カードが自分のマナゾーンから墓地に置かれる時、墓地に置くかわりに手札に加えてもよい。

テルス・ルースと違い「相手の」という条件がつかないのがミソ。
手札が増えても、マナが亡くなったらどうしようもない。
けども、何か面白いコンボは出てくるはず。

6 水火 闘神タウロス 5000 リキッド・ピープル/ティラノ・ドレイク
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーと同じ種族を持つ自分の他のクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、そのターン、そのクリーチャーはシールドをさらに1枚ブレイクする。

リキッドピープル/ティラノ・ドレイクのどちらかのフィニッシャーとしては、充分すぎる性能。
っていうか、これよく考えたらやばくね?

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

