

第12回クールオフ

第12回クールオフ。
今回は、ちょっと人が少なくて残念。
今回は、たぶんほぼ戦績を記録できた。

■MTG
青白構築価格1000円デッキ
2勝0敗
青白エンチャントレス
2勝0敗
トリコ構築価格2000円デッキ
1勝2敗
赤白ブリンク風天使
2勝2敗
計7勝4敗

赤白天使がイマイチ。
何か違う。
しっくりこない。
相手を絶望させる圧倒的な破壊力が足りない。
ローウィンが出たら何か考えよう

■DM
青黒テンポ速攻
2勝2敗
4色レインボースクラム
0勝2敗
5色ハイランダー
1勝0敗
計3勝4敗

当日朝に組んだ、新デッキ青黒テンポ速攻はダメっぽい。
青単にタイムトリッパーを入れて、足止め能力をアップしたもの。
青単の進化セット4積みしてても、2ターン目にパーツが揃わない。
2ターン目に揃うかどうかは、最大数積んでいれば、デッキ構築力も糞もないはずなのだが…
人間力が足りない。

■遊戯王
墓地雑貨デッキ
2勝0敗
AS用新作ドラゴンデッキ
1勝0敗
植物族デッキ
1勝1敗
計4勝1敗

墓地雑貨デッキの安定感は相変わらず。
貪欲が2枚になって、聖なる魔術師が入ったので、新制限で最も強化されたのがこれ。
AS用新作ドラゴンデッキもかなり安定。
別段驚くようなギミックは何もないのだけど、ASならではの「必須カード以外のカードプールの広さ」を徹底的に活かして、ドラゴンデッキで使われる大量のギミックが入ってます。

植物族デッキは、少しいじらないとだめ。
ロードポイズンが強いのだけど、初手に来すぎて、戦略の幅が狭すぎる。
おろかな埋葬だけではちょっと不足。
デッキを41、2枚にして、少しギミックを増やすのがよさげな気がする。
罠封じを、お触れではなく、サイコショッカー×2にした方がいいかも


■通算 14勝9敗
戦績で見れば勝ち越し。
だけど、遊戯王の勘が鈍ってる虎さんなど、勝つのが容易な組み合わせがチラホラあったので、それを引くと実質5割切ってそう。

あとは、アンヒンジドでのシールド戦。
絶望的に長かった…
勝負決着がデッキ切れですから…

その後、いつもの2次会
前回好評だったパスタ屋で飲み。
実はトイレ行ったときに突然気持ち悪くなって、吐いてました。

さらにその後はKanju亭で3次会
こっちの戦績は記録してません。

今回は、勝った負けたよりも消化不良。
調整したデッキが、1マッチくらいしかできず、多くのデッキがソリティアでわかるような弱点しか見えませんでした。
そんなのは、ソリティアで取り除いておくくらいのことは、しておきたかったですが…

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

