

MTG:格安天使虜

虎さんにMTGをはじめさせるために、用意したデッキです。
「天使」がご所望とのことで、「稲妻の天使」を中心としたトリコロール。
デッキレシピは、wisdom guildさんで公開してます。

ラヴニカブロックが落ちるので、らせんブロック、10版、コールドスナップ限定。
さらに格安構築のために、高いカードは入れられない。
と、かなり厳しい構築でしたが、結構強い。
サービスで付けた、宝石鉱山とテフェリーを除けばうまくできてると思います。

基本的に(本来のデッキタイプとは違うけども)ドロー&ゴーです。
土地セット以外に、メインフェイズに何かするのは、《エピティアの賢者》と《彩色の星》を置くときだけ。
ほとんどが、相手の行動に合わせてインスタントの呪文を使って、相手が何もしてこなければ、余ったマナでのクリーチャー召喚、ドローを行って、攻勢に転じます。

《硫黄の精霊》を4枚にしたかったのだけども、瞬速持ちがあまり良いのが他にいなかったので、《硫黄の精霊》を3枚にして、《ベナリアの騎士》を投入。
《硫黄の精霊》から《ベナリアの騎士》だと、3/1ファーストストライクになったりするので、使いではあるかと。

コメント

どもです。デッキ構築おつかれっす。
虎さんもとうとう来ましたか(^^)
しかし、テフェリー&鉱山サービスって…
それすごいサービスじゃないですか!?
これは、15日が楽しみですね。

いや、無理矢理押しつけるんですけどね(汗

デッキ内容少し変更しました。
硫黄の精霊を4にする代わりに、瞬速を《歪んだ爪の変成者/Crookclaw Transmuter》にして、攻撃力をアップ。
白は本当にタッチにして、安定性をあげました。

宝石鉱山は、レアクジで引いた奴だし、テフェリーもパックで引いた奴なので、使わないくらいならあげた方が世のためかなと。

《猿術》がお勧め。

《エピティアの賢者》等使い切ったcipでチャンプブロックしたりした際などに撃つとよし。
単純な強化になります。

後は、《稲妻の天使》でとどめを指すときに邪魔なクリーチャーを排除できます。
再生も許さぬ強力な呪文です。

トークン=0コストだから
《撤廃》と相性がよかったんだけど落ちちゃうからなぁ…

猿術いいですねぇ
最初に作った、没になってしまったデッキには入ってたんですが、こっちにも入れますかね

いつの間に・・・これってもらえるんですか?w
多少のルールは分かるので、よろしくっす。
欲しいカードがあれば出しますんで☆

もちろん、差し上げますよ。
結構戦えるので、MTG主軸の人とプレイするときにどうぞ
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

