

DM:新ジャンル?カードコラージュ

アポカリプス・デイ

カードを使った遊びです。
左が改造後。右がオリジナル。
CG合成ではなく、ちゃんと本物カードに貼ってますよ。
予言者マリエル

未確認なので、他にやってる人いるかもしれません。
オリカや、画像差し替えとは微妙に違っていて、
「可能な限りオリジナルの絵柄を使いつつ、パロディにする」
のがちょっと違う。
絵柄の変更点部分だけラベルを切り抜いて貼り付け、それ以外の部分はオリジナルのカードのままです。

アポカリプスデイは、デフォルトの絵柄でコロニー落っこちてるのね。

マリエルは、絵柄がほとんど消えてしまったけど、元の絵のデザインをうまく生かしたと思う。

コメント

カプエル吹いたwww
前に公式大会でデーモンハンドに呪怨の絵柄を合わせたカードを決勝で使ってる人がいたんですが、
こういう類って大会で使っていいんですかね?

だとしたら裏スリが駄目だとか判断基準が理解できなくなってくるわけですがww

いや、さすがに大会はダメでしょう。
友人レベルでも許可が必要なくらい反則かと。

冷静に考えればそうですよね~。
3年前ぐらいなんですが、誰一人として注意しなかったってのは、やっぱ意識の違いですよね(今なら確実に注意しますし)

まぁ、ピリピリしてない大会なら、OKかもしれませんが

基本的にデパートでの公式大会は運営側も厳しくなく、
参加も無料だったんで色々ゆるかったんでしょうね。

今のDMでは本当に考えられないな。
でもバルホルスとかいる時代だしそれほど昔でもないのかも。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

