

MTG:ボロマケ

邪苦さんに誘われて池袋オーガのFNMに。
結果は1-3でボロマケ。
1戦目
ヴェンセールに負けた。
こいつ対象にとらないとか、いろんな意味で自分のデッキに刺さりすぎ。
でかいクリーチャーを出しても、労せずコピられるんだもんなぁ。
っていうか、2回とも土地事故で戦いにならず。
2連敗

2戦目 ブリンク
なんで、俺負けたのに、勝った人と当たるよ?
それだけで涙目。
また一戦は土地事故。
ブリンクの恐怖がようやくわかったわ。
これ、おかしすぎ。
2連敗

3戦目 VS patoブリンク
patoさんと身内対決
グダグダでモチベーション下がっていて、負けかなと思ったら、作りたてで、慣れていないデッキにはさすがに負けなかった。
2-1で勝ち

4戦目 VS アーティファクトデッキ
超熱い!
俺が求めていた戦いはこれだ。
こちらもアーティファクト多めで、《吠えたける鉱山》雨あられ。
意味もなく4枚だして、お互い5ドローとかやりすぎ。
1-2でクリーチャーかしたアクローマの石像に殴り殺される。

最後の方は、話していても楽しい方で、身内のpatoさんを除けば、ようやく「ゲームをした」という感じ。
強いより楽しいを求めるのは、デュエリストとしては失格なのはわかってる。そこで冷静になれない人を批判する人もいる。でも、趣味人としては正しいと思う。

もちろん、真剣のデュエルに楽しさを求める人がいるのも当然で、そういう人達を非難するのではなく、楽しさを追求する人を馬鹿にしないでくれということ。

今回、不思議だったのは異常な事故率。
それなりに回って負けたのは仕方ないけども、今までほとんど事故が無かったこのデッキに、なぜ突如事故が大量に訪れたのか不明。
もっと速く事故って、気づかせろよ。
さらに事故率を減らすべくいろいろ対策中
12枚入れ替えて、スピード、テンポを強化して、バウンスが妙に増えているので、そこら辺の対策を。
本当は緑を入れて構造改革をしたいのだけど。
明日のプチクールオフにはまにあわねぇ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

