

MTG:ブリンクヤバス

ドラゴンデッキの無敵ップリに気を良くして、マジメにサイドを組んで、大会に出ようと画策。
8/30にオープン予選とやらがあるではないですか!
うは!
というわけで、さらにメタ対象デッキを調べてみたら、ブリンクコントロールとやらが、やばそうね。
というわけで、対策を考えてみる。

が、勝てる気がしない。
マナ系をバウンスされた上に、呪文コスト増加って、
「ドラゴンデッキをメタってるのですか?」
という感じ。

やられる前にマナを潰す、ランデス方面にシフトするしか、勝ち目がなさそう。
そう考えると、《シヴ山のウンパス》はよさげ
タフネスが6あるので、ヘルカイトから逃げられるし、《破綻》からの復帰にちょうどいい。
てか、これ、普通にメインから入れる。
抜くのは《シヴ山のドラゴン》。
ついにドラゴンが0になってしまう。
デッキ名をリセットコンとかにでもしようかな。

で、サイドに平地か島破壊の奴を4枚積んで、やや変形サイドボーディング気味に

でも日本選手権のオープン予選って、定員64人とか。
そんなの朝早くからずーっと並んでなきゃダメじゃん。
というわけで、諦めマスタ

コメント

デッキの力を見たいなら、フライデーや非公式大会がお薦め。
オープン予選は半端なレベルじゃ無理があります・・・。

あ、もちろんオープンに行くなら、それに狙いを定めて、FNMとか近場の大会に出まくって、ですけどね。

でも、基本的に人見知りなので、見ず知らずの人ばかりの大会に出るのはちと勇気入ります。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

