

遊戯王:ライオウ×3

デミスドーザー対策を調べてたら、ライオウがちょうど発売されたばかりなのを発見。

「これはデミスドーザー対策に強い」
と思ったが、考えてみたら特殊召喚依存デッキなので、
「このカードが席巻すると、墓地雑貨デッキにもついでに刺さってしまう!」
という大問題が発覚。
まぁ、特殊召喚封じは、1対1交換で済みますが。
「ライオウがやばいなら、自分もライオウを使えばいいじゃない」
理論により、あからさまな環境メタカードに踊らされつつ、早速3冊購入。
2冊は速攻古本屋へ。
1枚343円+漫画1冊おまけならお得。

あと、昨日ふと見たら、デミス3枚あるのを発見。
そういえば、高等儀式術で遊ぼうと揃えているのを忘れてた。
ドーザーとサイバーツインとやらを、一枚手に入れれば、普通にデミスドーザーが作れるのに気がついた。
「うほ、今こいつをトレードすれば大もうけ」
と思ったけど、環境メタのくせに価格はさほど高くないのね。

コメント

ライオウがやばいかどうかは本当に今後の環境次第ですよね。
活躍場面が得られないとなると、実質ガチバトルではデスカリバーの下位ですし(効果とかでなく評価が)

自分は普通に読みたいので1冊買うかなw
ドーザーは腐るほどあるんで必要なら1枚といわず三枚くらいもってってもらって構わないですが、
使うなら使うで僕と会う前に揃っちゃいそうですね(汗

環境メタの割にはサイド投入の和睦で簡単に持ち直されたり、安定度が他のメタに比べて低いので自分は構築を思いとどまってます。

ドーザーだけなら
ネオスペーシアンの墓地加速兼手札交換カードのコンバートコンタクトを使用してフレアスカラベを投げてドーザーを並べるフレアドーザーとか面白そうなんですけどね~。

デミスドーザーは一時期の次元帝みたいに、派手で強いけど、使い込んでみると実は限界があるのかもしれませんね。
デミスドーザー墓地雑貨を作ろうとしたら、以前作ろうとしてた、ドラゴン凡骨ブルーアイズ融合儀式デッキを思い出したので、実現できないか挑戦中

次元帝と違って永久ループで固めて手堅く勝つのではなく、
本当に普通にフリーチェーン一発で抜けられるのが辛いですね。
デミス効果にチェーンで破壊輪するだけで、デミス発動側は4400ダメージとその場で死にかねませんし、
同じく和睦、威嚇する咆哮で次のターンに2400バニラデミスと、2800バニラドーザーくらいなんとでもなるんですよね(サイバーツインも同じ)

ブルーアイズは既にかなりの数のデッキがあるため、新種を作るのは大変かもですね。
究極竜、究極竜騎士、FGDの融合3強ドラゴンを使用したデッキも出回ってますし。
でも雑貨で龍の鏡の流れは確かに強力そうですね。
未来融合、雑貨に等でFGDや究極竜を何度も出す構築は次元斬並の爆発力がありそうですね(しかも次元融合、帰還も使えますし)

なんかいるだろ?と思ったら、
ドラゴン族のLV4以下バニラが弱すぎるので、凡骨ギミックは抜けました。
スロットを圧迫しすぎて、必須カードが入らなかったので、AS環境になってます
未来融合は欲しかったのですが…
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

