

DM:新構築済みの反りを直す方法?

※注:ここで紹介する方法で、カードに傷を負ったり、何らかの損害が発生しても、Kanjuは一切責任を負いません。自己責任でやってください。

曲がったデッキ

新構築済みデッキの、この曲がり具合はやばくない?
というわけで、魔法を使うと
直ったデッキ

この通り!

どんな魔法を使ったかというと、
トイレットペーパーの芯

トイレットペーパーの芯!

巻き付ける

トイレットペーパーの芯に、こうやって逆向きに巻き付けて…

押さえつける

端っこをよく押さえつけます。
カメラのシャッターを押すから片手だけど、両手でやろう!

すると、撮影しわすれたけど、カードの曲がりがなくなります!
横着して2枚以上押さえつけても、うまく癖を直せないと思います。
1枚ずつ確実に。

トイレットペーパーの芯の大きさだと、ギリギリカードが折れず、反りを押さえつけるのにちょうどいいみたいです。
これを使うと、端っこまで反りを直せますしね。
ただし、芯ごとカードを折り曲げないように。

カードに傷も付かない…みたい?
ただし、あくまでもカードに傷の見分けのつかないKanju基準で「きれい」なので、絶対いらないカードを使って(例えば、アンビシャスドラゴン)「大丈夫!」と確信してから、やりましょう。
また、長時間経っても大丈夫かはわかりません。
最初の実験をしてから、数時間は経っていますが、今のところは問題ないです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

