

DM:イソップ・ザ・ワールド

幻流星ミスター・イソップは、ユニバースデッキの救世主ではないかと思うわけですよ。
・ユニバース・ゲート自身と色がかぶってるので、無駄にならない。
・ユニバース中は、ドローがフェニックスだけなので、《魂の呼び声》から、追加ターン1ターン目にこいつをもってくれば、糞ドローのロスがない。
・進化の制約が少ないので、遠慮無く青銅の鎧や、ラブエルフィンを入れられる。

追加ターン2ターン目に呪紋の化身
追加ターン3ターン目にウィンドアックスでブロッカーを破壊。
とかやれば泣きますよ。

今ならレインボーでないフェニックスも増えたので、だいぶ楽になったはず。
というわけで、一度も回していない仮組ですが、こんなデッキになりました
Dmvaultさんを利用して公開させて頂いてます。

何が問題かというと、たかがマナと「フェニックスとしかカウントしない」カードがスーパーレアなので、リアルカードでの構築がとても難しいということでしょうか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

