

MTG:Windows95の奴

Windows 95の初のパソコンゲームのMTGが出てきた。
拡張ディスク付で。
カードは確か4版オンリーで、おまけでパワー9とかが「制限無し」で使えるカオスな世界だった記憶が。
パワー9をぶんまわす快感と、当時のネットワーク対戦は死んでるだろうけど、実は生きてたりしないかな?
という実験をしてみたかったが、Xpだとダメで「ちゃんと95に入れろよボケ!」言われて怒られた。
このゲームの記憶はあまりないのだが、

Candelabra of Tawnos (1)
アーティファクト
(X),(T):土地X個を対象とし、それらをアンタップする。

こいつを使って、相手の土地をアンタップして

Power Surge / 魔力の奔流 (赤)(赤)
エンチャント
各プレイヤーのアップキープの開始時に、魔力の奔流はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは、このターンの開始時にそのプレイヤーがコントロールしていたアンタップ状態の土地の数である。

こいつでチクチクダメージを与えるデッキを作って、外国人に「Cool & Funny Combo!」と褒められた覚えがある。
もちろん、アンタップする土地の主目的は、ミシュラランドだけど。

この思い出があるから、

Magus of the Candelabra / 燭台の大魔術師 (緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard)
(X),(T):土地X個を対象とし、それをアンタップする。
1/2

こいつをなんとか使いこなしたいんだよなぁ。(すでに4枚確保済み)

あと、ハンドル名を「4 = x^2 + 3x + 1」みたいにして、待合室でチャットしている外国人に殴り込んで「x=?」と問いかけをして、外人に見事答えられて「HAHAHAHA」と去っていったような。
なぜそんな意味不明なことをしようと思ったのか、全く思い出せない。

英語の成績は最低でしゃべれなかったけど、MTGというゲームを通じてコミュニケーションができるなんて、とても素敵ですね。
と、最後だけ健全っぽく締めてみる。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

