

MTG:不毛の栄光

昨日のドラゴンリセットをちょっと改良すると、面白いことができそう。
大いなるガルガドン4積みにして、効率的な手札処理手段を容易。
それとシナジーを形成するために、炎まといの天使を4積み

で、下記のカードをセット
Barren Glory / 不毛の栄光 (4)(白)(白)
エンチャント Future Sight,レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたが不毛の栄光以外のパーマネントをコントロールしておらず、かつあなたの手札にカードがない場合、あなたはこのゲームに勝利する。

で、これが通ったら

手札処理手段で全部捨てる→大いなるガルガドンでパーマネントを全部喰う→勝ち

アップキープにディスエンチャントとやられない限り、カウンターが通用せず、リスクが少ないのがいいところ。

ただ、スタンダードに効果的な手札廃棄手段が見あたらない。
スタンダード以外で、色とのかねあいで、最高と思ったのはこいつ
色が合えば、問答無用で雑種犬なんだけどね。

Tireless Tribe / 不屈の部族 (白)
クリーチャー ― ノーマッド(Nomad) Odyssey,コモン
カードを1枚捨てる:不屈の部族は、ターン終了時まで+0/+4の修整を受ける。
1/1

こいつと、抹消、ジョークルホープスが使えるようになる関係上、活躍できそうな舞台はエクステンデッドあたりになるか?
炎まといの天使を諦めれば、2サイクルでも行けそう

色は余裕があるので、伝説のこいつを1枚入れてもいける。

One with Nothing / 空虚自身 (黒)
インスタント
あなたの手札を捨てる。


余談。
今日時のらせん3パック購入。
幽体の魔力を引いたので、まぁ元は取り返した。
けど、こないだ4枚集めたばかりなんだよ orz
あと、間違えて連合の秘宝が5枚目を買ってた orz
誰か欲しい人トレード出します。

コメント

幽体の魔力は欲しいっす(´・ω・`)
連合の秘宝も、もしかしたら必要になるかも?

手札を捨てるのは、赤含みなら不破の化身や未来余地の赤変異、黒なら狂乱病のもつれってとこですかね~。
10版に再録されれば、安らぎという手も・・・。
でも、エンチャントはリセットが難しいか(・・`)

理想を言えば、エンチャントは抹消などに巻き込まれてくれないので、できれば避けたいです。
インスタント、ソーサリーも可能なので避けたい。
あと、ギリギリまで手札を温存しておきたいので、ハンデス以外のコストは0。
という条件で探すと、これくらいしかないんですよね。
あとはヌルブローチとか。

って、今の環境だと、ハンデスのコスト0っていうのはそれだけで強いので、そういうカードを求めるのは無理なのですけどね…

幽体の魔力、連合の秘宝はトレード出せますよ。予約しておきますね。

まだ次のデッキ構想を考えてないので、今どうしても欲しいっていうのは、あまりないのですが、コールドスナップを買ったので、おそらく氷雪を引く、レア土地はいくら貰ってもうれしいでしょう。
あとは、時のらせんブロック(や10版)等の長期間使える、汎用性の高い物は常に募集中です
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

