

ドラゴンリセット

爆裂+破綻が合計3枚になったので、本格的にドラゴンリセット始動。
給料入ったので、トロウケアの敷石2枚も追加購入。

こんなカードを入れてみようか?
Thunder Totem / 雷のトーテム像
Foriysian Totem / フォライアスのトーテム像

この系列は、土地、クリーチャーどちらのリセットにも耐性を持ち、なおかつ、リセット後のサポートになる。
3マナ枠は、入れたいカードがたくさんあるのがネック
次のターンに6マナたまらず、マナ加速としても遅すぎる。
コンセプトとは相性が良いが、動きとあわないのが悩みどころ。
2枚差しくらいか?

「生けるものの洞窟」も相性が良いかも。
土地リセットのための予備の土地としても、リセットから逃げられるクリーチャーとしても差し支えない。
クリーチャーとしてみた場合、死ぬのが確定したときに2マナ払えば土地になると考えれば、能力は優秀。
破綻で流した後に、こいつが土地に戻ってマナ加速などという技も。

補記:
にやにや笑いのイグニスの効果がインスタントだと思ってたときに、考えていたけど、
意外と普通に強いんじゃない?系

2マナ、マナ加速枠:友なる石
3マナ、マナ加速枠:連合の秘宝

で、多色にした上に、Muse Vessel / 詩神の器で、相手のカードをもぎ取って戦う。
でもこれ、ウルザ地形で、茶単にした方がよさそうだな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

