

MTG:ドラゴン五色ハイランダー

五色ハイランダーはDMで愛用しているデッキだけど、元祖は昔やってたMTG。
それを現環境でも復活させてみた。
昔、愛用していたドラゴンデッキのギミックを入れて、無敵の強さ。
スリヴァー高速ビートダウンも、赤白青コントロールも結構強いと思ってたけど、そいつらが全然勝てない…
常識で考えるとどう考えても動かないし、戦うまでは誰も信じてくれないけども、常識外の理屈で動いてるので、普通に強いです。
いや、もちろん環境に食い込むとか、そういうレベルではないと思いますが、少なくともぱっと想像するよりは強い。

ハイランダーだとコンセプトがぶれるどころか、定まらないと思うけども、五色ハイランダーだと明確なコンセプトがあって、「究極の柔軟性」に特化したデッキ。
手札に常に「広い選択肢」を用意させておくことにより、その中のシナジーから、最適な物を選択していくことによって、効果的に相手からアドを奪います。
なんというか、嫌がらせをしてもしてもしなって戻ってくる、柳の木と戦うようなデッキです。

で、マナ加速と効果的な嫌がらせで相手の戦力をそぎ落として、ドラゴンでフィニッシュ。
単純極まりないです。

あとは効果的なドローが1枚くらい欲しいところ。
デッキレシピを60枚書くのは苦痛なので、また後日

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

