

DM:行けそうな感じになってきたよ

最近死ぬほど停滞気味なDM
速攻、連ドラ、除去
それぞれ、速度、でかさ&固さ、コントロールが極端に秀でていて、こいつら全部に、ある程度でも立ち回れるデッキを作るのは、現状では至難の業。
なので、逆にこいつらを完璧にメタったデッキを作ってみました。
インフィニティつぶしには、ガッツンダー+無限掌しか思いつかなかったのですが、アーマロイドデッキとかありきたりなのじゃねぇっす。
結局のところ、ガッツンダーを強化して、殴り殺していくデッキですが、あのカードとか、あのカードで強化するのが、ちょっと珍しいと思う。
無限掌の爽快感は、たまりませんな。

と、ふと思ったのだけど、「必殺!バギャーンカウンター!」って、今の環境に合わせて改良すれば、むちゃくちゃ刺さるかも。
インフィニティとか出されても、それよりでかいブロッカーでブロックできるし、ガルクライフが出てくるころには、パラ・オーレシスで通用しない。
万能ではないにせよ、かなり厚いブロッカーの壁があるので、速攻でも突破は困難。
そんな感じで

コメント

僕のザワールド、連ドラや除去には勝てますぜ!
速攻はもうスクラッパ踏むかどうかの運レベルwww

ただスクラッパ踏まない、手札が普通以下の引きだとやはり連ドラとかにも負けますが。

時を止めて殴り切れれば、デッキの種類は関係ないですからね。
速攻は、もうスクラッパ踏まなきゃ負けでいいよって感じです

その通りですwww
速攻はスクラッパ踏まなければ負け
除去は先行取られて最速スケルトンバイスきたら負け
みたいなデッキですww
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

