スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

ガチ・カジュアル論争
TCG界はガチとカジュアルの亀裂がよく見られます。

ガチ、カジュアル論争。
昔からこうやってデッキを3つ持つことで、いろんな人と仲良く遊ぼうぜ。
というのがKanjuの持論。
だって、俺と主義主張が違う奴とは遊ばないってのおかしいじゃん?

後最近そこの意見にひとつ加わった。
「相手に合わせられないベテランプレイヤーは人としてコミュニケーション力が少ない」
だってそうでしょ?それくらいは合わせてあげようよ。
ガチプレイヤーは構築済みデッキでも使えばいいし、カジュアルプレイヤーはガチの一番強いパーツを諦める程度の安デッキは構築できるでしょ?それくらいやろうよ。人として。
スポンサーサイト
2014/08/19(Tue) | トレカ汎用理論 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

コメント
--私見--

いつもTwitterなどでお世話になっております。
この論争自体はきのこたけのこ戦争みたいな言葉遊びだと思っていましたが、違ったりするんでしょうか。
とは言え最後の段落には同意しますね。
問題はそういうマッチが面白いとお互いが感じるかです。
by: mrgreed * 2014/08/19 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

真剣に戦うなら、互角に近い条件で戦ったほうが面白いので、私は腕の差が明確なときにはデッキを調整して戦う方が楽しいです。

リミテッドだって構築とは違う制約の中で戦って面白いように、デッキが弱いからといってTCGが面白くないと思うなら、その人はTCGの楽しみ方をわかってないな。とは思います。
リミテッドが面白いのであれば、逆に自分から制約をかけるだけでつまらなくなる理由はないと思うので、ただ単に楽しみ方が下手なんじゃないかなと思います

by: Kanju * 2014/08/19 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://monoki.blog78.fc2.com/tb.php/2049-e99406ac
前のページ ホームに戻る  次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。