

MTG:ハンデスカウンター2

太っ腹なやっしーさんが、高額カードまで買い込んできたので、高額カードを入れるならこんな感じかな…?
というデッキ。
●クリーチャー
4x《貪欲なるネズミ/Ravenous Rats》
4x《エピティアの賢者/Sage of Epityr》
4x《影魔道士の浸透者/Shadowmage Infiltrator》
3x《ネクラタル/Nekrataal》

●ソーサリー
2x《屍賢者の助言/Consult the Necrosages》
2x《呆然/Stupor》
2x《滅び/Damnation》

●インスタント
1x《脱出/Evacuation》
4x《現実からの剥離/Peel from Reality》
4x《取り消し/Cancel》
1x《突然の死/Sudden Death》
3x《海賊の魔除け/Piracy Charm》
3x《熟慮/Think Twice》

●アーティファクト
1x《フェルドンの杖/Feldon's Cane》

●土地
4x《地底の大河/Underground River》
10x《島/Island》
8x《沼/Swamp》

《地底の大河/Underground River》はショックランドと迷ったのだけど、どっちも半年後に使えないリスクは同じなので、安い方に。
ただ、お金に糸目をつけなくなると、エピティアエンジンはもういらない。
シャッフルカードもなくなってしまったので、未来予知のギミックが今ひとつになってる。
ただ、その分減ってしまう低コスト粋のサポートを考えないと、デッキが回らなくなる

コメント

どもども。ビール腹が気になるやっしーですw
今日は外出帰りに宮前平のカードショップに行ってきました。
ネクラタル×1、脱出×1があったのでゲットしましたよ!
滅びの値段も聞いてみたのですが、3,000円でした…
これはちょっと我慢ですね。
上のレシピを参考に、また買いに行ってきます~

何故にフェルドンの杖・・・。

>やっしーさん
このデッキであれば、脱出は滅びの代替とまではいかなくても、充分強力に働くので、是非投入しましょう。
コストパフォーマンス的にはこちらの方が圧倒的に優れてますので。
そういえば、入れ忘れてましたが、4マナでインスタントカードをサーチできるカードは一枚積みましょう。
抜くカードは…思い当たらない…

>邪苦さん
このデッキにおいて「デッキをシャッフルする」というのは極めて強力な効果をもたらします。
何回も何回もエピティアの賢者で覗いてるうちに、デックトップに土地がたまりすぎて、いらなくなったときに、こいつが強さを発揮します。
さらにこいつを発動後は、土地の密度が薄くなるので、ドローが効果的に働くために、一枚指しています。
他に何か良い軽量シャッフルカードはありますか?

成る程!
シャッフル手段か・・・。
神秘の指導だと重すぎる、って感じならいいかも。

そうです。
一押ししていた、3マナ青黒のカウンターも、変成によるシャッフルが強力だと思っていたのです。
このデッキは3マナ域に強力なのが多いですし。

ただ、影魔道士の浸透者が4積みされたので、ドローが強化された上に3マナ粋が多くなりすぎてるので、現状では抜いておくのが賢明とは思いますが。

もしくは3マナ域を全体に減らして、当惑でサーチして補うというのも強いかもしれません。
変成がインスタントなら、絶対そうするのだけど…
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

