

【恋愛】将来有望!? 「工作系男子」が男として魅力的な5つの理由

こちらの記事をパクッ…インスパイアして作った記事です
【恋愛】将来有望!? 「特撮系男子」が男として魅力的な5つの理由

■工作系男子が男として魅力的な理由

工作系男子は、工作好きなゆえに周囲に損なイメージを持たれがちです。しかし、実は男としては有望株だったって知っていましたか?実際に工作系彼氏を持つ女性たちに、工作系男子の魅力をリサーチしてみました。
●その1:性格が無邪気で素直
「前の彼は偏屈なうえにとても意固地な性格で、正直付き合っていても全然楽しくありませんでした。それに比べていまの彼は、ばか正直なくらい無邪気な性格なので、同棲をしていてもすごく楽です。『半田が溶けるニオイはいつ嗅いでもいいよなあ』と目をキラキラさせながら作業している彼の姿は、まるで子どもそのもの。たしかに趣味としては一般受けしないですが、そのくらいなら男として許容範囲かなって」(28歳/販売)

前の彼が意固地な性格だったともなれば、今の彼との関係は余計な気遣いをする必要がないので楽しいでしょうね。今回行った調査でも、工作好きが影響しているのか。飾らない性格を彼に持つ女性たちが多い印象を受けました。

「男はいつまで経っても少年のまま」とはよく言ったもので、いわば工作系男子はその“少年の心”が、そっくりそのまま工作作品に反映されているのかもしれません。エピソードにもあるように、工作好きな一面に目を瞑れば、意外といい男かもわかりませんね。

●その2:子どもの面倒をちゃんと見てくれる
「彼の趣味が工作と知ったときは、正直『オタクっぽくて、ちょっとイヤだな……』と思っていた私。でも、彼と一緒に紙にのりづけしているうちに、『もしかしたら、子どもと見ればいいコミュニケーションになるかも?』と、次第に彼の工作好きをポジティブに考えるようになりました。実際、彼も『俺に子どもができたら、この作品を見せてやりたい』と熱く語っているので、今から結婚後の子育てが楽しみです」(29歳/IT)

たしかに工作は子ども向けのイメージが強いだけに、実際に子どもと一緒に作ったら親子2代で楽しむことができそうです。工作好きが影響して親子の会話も増えるかもしれませんね。

あるいはまだ小さなお子さんには、お手持ちの作品を使って、子どもと遊んであげる&面倒を見てあげる、なんてやり方にも応用できるのではないでしょうか。

●その3:物事に熱中する集中力がすごい

「私が工作好きの彼に目をつけたのは、好きなものがゆえの集中力のすごさ。仕事が忙しいにもかかわらず、暇を見つけては新作の工作作品を作ってる彼なので、その徹底ぶりを家事全般に活かしてくれたら、こんなに便利なことはないと思って(笑)ちょっと意地悪ですが、『結婚後は小遣い制にするから、家事育児を手伝ってくれたら、+αで3Dプリンタの樹脂を買えるっていうのはどう?』という話を、今から彼に持ちかけています」(31歳/広告)

果たして彼がその誘いに乗ってくるのか、気になるところではありますが。しかし、彼女の指摘する通り、好きなものに熱中する人の意欲はすさまじいものがあります。

仮にも結婚後のことを考えると、仕事と家庭をそれぞれメリハリよく両立する必要があります。そんなときに、好きなものがあるのはとても心強いメンタルヘルスになるに違いありません。作ったものがお金になれば家計の役に立ちます。そういった意味でも、彼の工作好きが結婚後に役立つことを期待したいですね。


●その4:浮気の心配がない
「前の彼がひどい浮気性で、それ以来、男の付き合いに慎重になった私。そんなときに出会ったのが、いまの工作好きな彼でした。彼の場合、三度の飯より工作が好きといった感じなので、浮気の心配は少ないと思うのですが……。いかんせん、私より工作優先なのでそれが玉に瑕ですね……」(30歳/小売)

趣味が第一優先の彼なら、たしかに異性にうつつを抜かすよりも工作の時間を充実させそう。ですが、いくら浮気の心配はいらないとはいえ、恋人の時間が削られるのはちょっと残念ですよね。
そういうときは、思い切ってあなたも彼の工作に興味を持ってみてはいかがでしょうか。

●その5:オタクに偏見がない
「BL好きな私は、知り合う男性に『趣味は?』と聞かれるたびに、苦笑いされるのがオチでした。ですが、いまの彼には嫌み嫌うことなく、むしろディープな話ができて嬉しいと歓迎されています。普通の男女なら引くような話題もネタとして受け取ってくれるので、お互いのオタク知識を共有できるほかに、話の引き出しも増えて楽しいですよ」(32歳/美容)

オタク女性には嬉しい工作系男子。同じオタク話に花を咲かすこともできれば、お互いのオタク知識を刺激し合って、よい関係を築いていけそうです。同じ工作好きなら言うまでもなく、自分のストライクジャンルじゃない作品についても知れるので、お互いの見聞を広めることもできそうですね。

■工作系男子は結婚後、いい夫になる可能性が高い!

工作が子どもの見るイメージなら、大人になったいまでも工作を見ている男性もまた、子どもっぽい印象とイメージしがちです。しかし、いざ彼らが親の立場になったときのことを考えれば、その工作好きは子どもとの関係を良好にする糧になるのではないでしょうか。

男性の趣味が「工作……?」と、いままで顔をひそめていた女子のみなさん。今一度、彼らを恋愛対象として考えてみてはいかがでしょうか。

---------------------------------------------------------
置換してちょっと書き換えただけなのに、驚くほど的確に工作系男子の魅力を表現してますね!
今の時代は工作系男子ですよ!

コメント

非公開コメント

トラックバック

【恋愛】将来有望!?TCG系男子が男として魅力的な理由【インスパイア】

TCG系男子が男として魅力的な理由。 インスパイアにインスパイアされました。

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

