

ニコニコ超会議2おつかれさまでした

報告遅くなりましたが、ニコニコ超会議おつかれさまでした。
簡単なレポを
今回もみじんこちゃんこと、小糸蘭子さんのキットを頒布するため、一生懸命生産。
今後はもっと事前に生産しておこうと決めました。
ちなみにキット本体は無事完売。
カッティングがもっと楽になれば安くしたいのだけど・・・
あれ結構たいへんなので、このくらいの値段で終わりくらいに売り切れるくらいがちょうどいいのです。
なんか代行業者ないかしら?って頼んだら安くならないのよね

2_20130503003437.jpg朝8時に到着して準備がワタワタ。そして開演直後に意外なゲスト、爆笑コメディアンズの秀作さん登場。目当てはもちろん等身大スタープラチナ。見ていってくれたどころか、たいそう気に入っていただけたようで、1時間近くジョジョ立ちをして写真を撮られまくってました。さすがのものすごい集客力で非常に助かりましたw

展示は、今回予想以上に好評でした。
お客様が途絶えるということはなく、常に数人が見てくれている状態で、通路を埋めるほど。
いつも暇な時間に作品を作ってるのですが、今回はそれをする暇すらなかったです。
周辺のサークルさん混雑してしまってごめんなさい!!

そして午後からはジョジョ立ちイベントにスタープラチナがゲスト出演。
が、こちらも大混雑!!ジョジョ立ちが難しいほどだったので、途中で抜けだしてスペースを開けることを優先。

1.jpgで、最後にこの石仮面を作ったDaiさん、庄松屋さん、蒼さんらと撮影回。忙しくて挨拶いけなかったので、この写真撮れてよかった!!



さらに、ガジェット通信様からも記事にしていただくことができました。
【超会議2】『ニコニコ超会議2』の「ニコつく」ブースにジョジョのスタープラチナのクオリティが凄い!(動画)

最後に、もともとゲームを作るのから始まったものづくりですが、その原点みたいなものは「人を楽しませることで楽しむ」ってことをすごく感じました。みんなが自分の作品を見て感動してくれて、一緒に並んで撮影して楽しんでもらえて、「すごい作品」から「楽しめる作品」にシフトできたかなと。
スタープラチナも必ずしも精密ではないのですが、それでもみんなが楽しめればそれでいい。
今回はテレビ取材とかはなかったけど、終わった後の満足感は今までのイベントで一番でした。

こうした機会を作ってくださった、ニコニコのスタッフの皆様、ニコつくのスタッフの皆様。MMDモデルを提供してくださったヒノイ様、そしてジョジョという作品を生み出してくれた荒木先生。そして、TwitterやSNSで凹んでる時も見捨てず応援してくださった皆様。そして、来場してわざわざ足を運んで見に来てくださった皆様。
本当にありがとうございました。また次も楽しい作品をお見せできるよう、頑張りたいと思います

コメント

キット購入しました!

超会議お疲れ様でした。
ニコつくでキットを購入した者です。
シャドーボックスを作るのは初めてだったのですが、初心者でも作り易いキット、そして分かりやすい動画のおかげで不器用な私でも無事完成することができました!
久しぶりに自分でモノづくりをする楽しさや喜びを実感しました・・・!本当にありがとうございます!!

当方大学院にて「2.5次元」というテーマで論文や発表を行っているのですが、今回の完成品をゼミや学会等で紹介してもよろしいでしょうか?

長くなりましたが、これからもKanju様の作品づくり・発表を陰ながら応援させて頂きます(*^^*)
頑張ってください

名無しさん
キットを購入して、そして作っていただきありがとうございます!
キットの感想はなかなかいただけないので嬉しいです!そして楽しんでいたけてなによりです。

完成品の紹介等は問題ありません。
よろしくお願いします

追伸:学会等公開の場で記録に残った場合は教えてくださると嬉しいです
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

