スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

【ジョジョ】等身大スタープラチナを紙で立体化してみた
ゴゴゴgついに完成!!
ジョジョの奇妙な冒険第三部より、スタープラチナのシャドーボックス完成しました。もはやシャドーボックスなのかどうかもわかりませんが、技法はそうなのでそうでしょう。

今回は「イベント」を強く意識して計画しました。
というのも、今週日曜に行われるニコニコ超会議2のニコつく3にて、展示が前提だからです。先に行っておくと、見に来てね!土曜は展示してないよ!!



今回のモデルはヒノイ様のMMDモデルをお借りして作っています。ヒノイ様ありがとうございました。

技術的な話をすると、今回、枠より大きく切って、それをたたむように折り込むことにより、厚みがあるように見せる技法を考えて実践してみました。ミクさんなんかはまだペラい印象があったのですが、今回の作品はだいぶ抑えられたと思います。

で、こちらの作品。なんとガジェット通信様に再び紹介して頂きました。ありがとうございました。

ジョジョのスタープラチナが立体になった! 『ニコニコ超会議2』にも出展で「オラオラオラオラァ!」

では、次の日曜、ニコニコ超会議で僕とジョジョ立ち!
スポンサーサイト
2013/04/23(Tue) | シャドーボックス完成品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

コメント
----

はじめまして。動画を拝見しまして、感動したものです。
昔、ガシャポンのSDガンダムフル可動化を調べていて、モノーキのサイトにたどりついたことがありまして、もしやと思っておりましたが、本当にそうでびっくりしました。
他のシャドーボックス作品もわくわくしながら視聴しております。
by: 旭爺 * 2013/04/26 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

旭爺さん
はじめまして!
動画見てくださってありがとうございます!
長々とサイトを続けてるうちに趣味がこっちの方に映ってしまいましたが、ものづくりの魂みたいなものは変わってないので、あいも変わらずよろしくおねがいします!
by: Kanju * 2013/04/27 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://monoki.blog78.fc2.com/tb.php/1988-fdfcc833
前のページ ホームに戻る  次のページ
