バウライオンを使え!

デッキを紹介したいのだけど、vaultでカード検索しようとするとなぜか表示されなくて更新できないので、くろからすさんバージョンのデッキを紹介。多分こちらのほうが強いのでよいかと。

レシピはあとにして、生放送楽しいね!って話。

バウライオンが攻防アド一体で、ヘブンズゲートで踏み倒しできて強い!というところから、バウライオンを活用しようとヘブンズデッキを生放送で作っていたのですが、どうしてもうまくいかない。
で、くろからすさんが「マザーホールの方がいいんじゃない?」という一言から大変革。

2枚呪文を回収できて手札は十分。序盤にマナ加速呪文を打つといいということで自然との組み合わせを決定。自然だと、フェアリーホールから番長に繋げれば、5→8につながるので相性いいよね。と話をしていたら「パーツの大半が豪遊!セイント・シャン・メリーと同じだよね」「じゃぁくっつけよう!」
ということから、このデッキが完成しました。

バウライオンはヘブンズゲートだと相性が悪く、呪文を回収しても後続2体を追加しないと特になりません。
その点マザーホールなら、ブロッカー2体いれば十分というのが美味しいです。バウライオンで盤面を固めて(Λにも対抗できるパワー!)マザーホールを連打しながら、豪遊!セイント・シャン・メリーと勝利シリーズを揃えに行きます。
豪遊デッキは前から持っていたのですが、このシステムを投入することにより、いろいろな問題がかなり解決した感があり、非常にパワフルな動きをするようになり、豪遊と勝利を両方揃えることも可能になっています。

バウライオンとマザーホールの組み合わせはめちゃくちゃパワフルなので、ぜひガチプレイヤー陣営も馬鹿にせず研究して欲しいところです。
光自然水バウライオン
4 x フェアリー・ライフ
1 x 鼓動する石版
3 x ガチンコ・ルーレット
1 x 父なる大地
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 王機聖者ミル・アーマ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x スローリー・チェーン
2 x パクリオ
2 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x 超次元フェアリー・ホール
4 x 知識の精霊ロードリエス
4 x アクア・サーファー
3 x 超次元マザー・ホール
1 x DNA・スパーク
1 x 光翼の精霊サイフォス
3 x 真実の名(トゥルーネーム) バウライオン
1 x 光神龍スペル・デル・フィン

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 光器シャンデリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ

コメント

初めましてぴーまんです。
すごくいいデッキだったのでコメントさせていただきます。
バウライオン集まったら使いたいなって思っていたので参考になりました

デッキを拝見して思ったのは、獰猛なる大地とかどうでしょうか。
マナからバウライオン出して、相手を除去しつつ、獰猛ともう一枚呪文を回収できます。
攻めたいときにスペルデルフィンを立てることも可能なのでとても使いやすいかと。

僕もブログやっているので、一度目を通してくださればうれしいです。

ぴーまんさんはじめまして!

獰猛なる大地も強いですね!
連打できるのでフェアリーホール→獰猛なる大地で同じ事が繰り返せます。
ブログ一度見に行きますね!
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索