スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

2012年まとめ
2012年もいよいよ終わり。
今年の自分の活動を振り返ってみました。
1月
Lat式ミクを等身大で立体化してみた
今年最大のヒット作は今年だったんですね。なんか2年くらい前のような気がしました。
来年はこれを超える作品をもっと出したいです。

2月
ニコニコ超会議生放送に出演してきたよ
これ、まだアーカイブ見られるのかwww
というわけで、等身大ミクさんと一緒に顔出し出演してきましたよ。
スタッフの紙の指示とか見るのが大変で、司会の繚乱さんは、ほぼ打ち合わせなしのぶっつけ本番でうまくこなしていたのが驚愕でした。バラエティもプロ技なんだなぁと思った次第です。

3月
DM:福島CSを堪能してきました!
今年の旅行らしい旅行はこれだけ!?楽しかった大会です。福島の皆様ありがとうございました。

蒼姫ラピスちゃんを立体化してみた
これを作っていた時の生放送をスタッフに補足されて、等身大蒼姫ラピスにつながりましたw

DM:ボルバルザーク・エクスとキング・アルカディアスを立体化
やっぱり大きいので作るのはいいね!今、この作品はFireball秋葉原店で展示させていただいてます。
実はケースサイズを間違えてちょっと入らず無理やり詰め込んでいます。

4月
蒼姫ラピス生放送に出演するよ!
蒼姫ラピスの生放送にも出演させていただきました!

ニコニコ超会議レポ
イベントとしては今年最大かな?ニコニコ超会議で各種取材をしていただき楽しかったです。
初のテレビデビュー(番組宣伝で1秒くらい)もしたけど、ちゃんとデビューはまだまだですね。

5月
等身大10倍蒼姫ラピスを作ってみた
その超会議用作品。1ヶ月の短期決戦の等身大は大変でしたが、技術的にはかなり煮詰まって来ました

6月
雅美さんの展示会に参加してきました!
切り絵師の雅美さんの展示会に展示させていただきました。来年もやる予定なので、何かの割り込みが入る前に早く作品を作らないと…

7月
ニコニコ本社リニューアルイベントに出演してきましたよ!
ニコニコ本社リニューアル記念イベントにも参加
6時間で作品を作って来ました。

初音ミク焔ノ鳥を紙で立体化してみた
雅美さんの切り絵の展示に出した作品。光を透けさせるための苦労は実は並大抵のものではありませんでした。
見た目はいっしょでも、既存のシャドーボックスの技術はほとんど使えなかったのです。

8月
ボトルシップ水中シャドーボックス
ワンフェス用に用意したもの。ここからの発展はまだできてませんが、複数の技術を取り入れて一つの新しい世界を作れたのでお気に入りです。

シャドーボックスで国際交流
香港在住のシャドーボックス作家hildolfrさんとの国際交流も面白かったです。

10月
料理写真をシャドーボックスにしてみた
きら。さんとの料理コラボ。もともとニコニコ超会議で隣だったので話したところからつながったのですが、じつはきら。さんは予想外の有名人で(ということは知らなかったw)各方面から羨ましがられたコラボでした。

電撃20年祭で展示させていただきました
電撃20年祭で作品を展示させていただくという機会にも恵まれました。感謝!

新宿マルイ ワン で展示します
この作品はそのまま新宿マルイワンで行われたアクセル・ワールド / ソードアート・オンライン OFFLINE SHOPでも展示させていただきました。

【AW】黒雪姫やブラックロータスとかを紙で立体化してみた
で、この作品。風邪とスケジュールの噛合が悪くて、映像がヒドイ…作りなおそうかな…

12月
2.5次元てれびにちょこっと紹介されました
Maker Faire Tokyo 2012 にも展示にいったのですが、告知もレポもなかったwww
すっかり忘れてました。で、その時の展示の様子が少しだけ2.5次元てれび様で紹介させていただいてます。

シャドーボックスキット冬コミ追加頒布予定
本日、キットの方頒布させていただきました。購入して下さった皆様ありがとうございました。

こうしてみると結構いろいろやってますね。
特に企業様との公認作品を多数できたのは、とても楽しかったです。
どうしても疲労などが出てきて、やりたいことの半分も出来ませんでした。アイデアはいろいろあるのですけど集中力が続きません。
裏で動いてるのもちょろちょろあるので、来年もいい成果を出していきたいと思います。
もちろん、一緒にこれをやりたいなんて企業様も、ぜひとも協力させていただきます。
本年はありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします
スポンサーサイト
2012/12/29(Sat) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://monoki.blog78.fc2.com/tb.php/1972-515a818e
前のページ ホームに戻る  次のページ
