

ニコニコ本社リニューアルイベントに出演してきましたよ!

なんかいろいあって、ニコニコ本社のリニューアルイベントで6時間生放送に参加してきましたよ!
今回は6時間で作品を一つ作るという企画。
生放送の様子はこちらからアーカイブで視聴できる…のかな?

imagefromurl.jpg今回は超会金を作って来ました!6時間ではきついのだけど、雰囲気の再現を重視して、時間を切り詰めて行いました。
結果は思ったよりうまくいって、イラストをもう少し信用しようと、いい勉強になりました。
ちなみに背景は用意してなかったのですが、MCの秀作さんが「背景作ってよ!」と番組中に言ってくださり、よし!と3Fのショップスペースに行って、超パーティーのクリアフォルダーを買ってきて、背景にしました。放送では黙ってたけど、この臨機応変さがポイントね。

610417631.jpgそして現在他の方の作品と一緒に、ニコニコ本社に展示中。ぜひ見てね!
tvchan.jpg二日目はスコさんの手芸ワークショップもあって、会場混乱気味だったけど大盛り上がり。作品もしっかり作れたようです

x2_d33613e.jpg実は当初、一梨乃みなぎさん[pixiv]のこの作品を立体化する予定だったのですが、大人の事情(生放送の画面放送ができなかったことなどからお察しください)で作成できず。というわけで、翌日の日曜に改めて作り直しました。結局こちらは6時間では終わらず、番組的には正解だったかなと。

こういう制約の中で作品を作るというのは、新しい発見を生み出すきっかけになるので大好きです。実際ペース配分を考え、前倒しに作って、時間の余裕を確認して背景に着手、という形でつくるのは久しぶりで勉強になりました。
関係者の皆様、手芸部の皆様、そして当日来て下さった方、視聴者の皆様。
ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

