ニコニコ本社リニューアルイベントに出演してきましたよ!
なんかいろいあって、ニコニコ本社のリニューアルイベントで6時間生放送に参加してきましたよ!
今回は6時間で作品を一つ作るという企画。
生放送の様子はこちらからアーカイブで視聴できる…のかな?

imagefromurl.jpg今回は超会金を作って来ました!6時間ではきついのだけど、雰囲気の再現を重視して、時間を切り詰めて行いました。
結果は思ったよりうまくいって、イラストをもう少し信用しようと、いい勉強になりました。
ちなみに背景は用意してなかったのですが、MCの秀作さんが「背景作ってよ!」と番組中に言ってくださり、よし!と3Fのショップスペースに行って、超パーティーのクリアフォルダーを買ってきて、背景にしました。放送では黙ってたけど、この臨機応変さがポイントね。

610417631.jpgそして現在他の方の作品と一緒に、ニコニコ本社に展示中。ぜひ見てね!
tvchan.jpg二日目はスコさんの手芸ワークショップもあって、会場混乱気味だったけど大盛り上がり。作品もしっかり作れたようです

x2_d33613e.jpg実は当初、一梨乃みなぎさん[pixiv]のこの作品を立体化する予定だったのですが、大人の事情(生放送の画面放送ができなかったことなどからお察しください)で作成できず。というわけで、翌日の日曜に改めて作り直しました。結局こちらは6時間では終わらず、番組的には正解だったかなと。

こういう制約の中で作品を作るというのは、新しい発見を生み出すきっかけになるので大好きです。実際ペース配分を考え、前倒しに作って、時間の余裕を確認して背景に着手、という形でつくるのは久しぶりで勉強になりました。
関係者の皆様、手芸部の皆様、そして当日来て下さった方、視聴者の皆様。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
2012/07/03(Tue) | 展示情報・報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://monoki.blog78.fc2.com/tb.php/1938-ee05252c
前のページ ホームに戻る  次のページ