

秋葉原Fireballの深夜大会に参加!

秋葉原Fireballの深夜販売&世界最速トッキュー8に参加してきました!
徹夜無理なので、参加する予定は微塵もなかったのだけど、たまたま紙切仲間と秋葉原で飲むことになって、終電近くで汗汗する時間になったのでせっかくなので参加してきました。

結論から言うと、深夜ならではのハイテンションさ。体力が厳しいのがわかってるから温存するゆるさ。そんな中で、新弾を開けながらカードについて語る。という、このときにしか味わえない時間をすごせて楽しかったです。

会場にはDeadmanを始めとした常連やら、有名プレイヤーなどお馴染みの面々。
トッキュー8は引いたカードが全体的に重く、実際のプレイでも序盤に有効打となる行動がとれずその差を返せずに負けるというパターンで、ぜんぜんだめでした。

トッキュー8のあとは、探していたプレーンチェイスを購入して対戦。これは面白い!その場でもう一個買って、3つになりました。この中からデッキ限定過ぎるカードを抜いて、だらだらEDH向けにしよう!

さらにその後は緊急非公認大会開催。そのばでシュウ君に借りた豪遊デッキで参加するものの撃沈。
ハンデスがタッチしてあるものの、タイミングをつかめず扱えなかった。
やっぱりストレートにやりたいことをやるほうが好み。

で、そこになって始発が動き出したので帰宅!
参加した皆さんありがとうございました。たのしかったです!
こういう独自企画は面白いですね。
Fireball秋葉原店では、7/1(日)のE2限定構築大会も開催予定。
参加費200円でボックス1個(4000円くらい?)で、参加費:賞品比率は20倍。
1000円で20000円くらいCS並みのコストパフォーマンスを誇る大会なので、参加してみてはいかが?

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

