スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

クールオフでディケイドマスターズ大会
今日はクールオフ!
そして、プチディケイド大会!
■ディケイドマスターズプチ大会
用意したのが青白緑ディケイドマスターズデッキ

今回のクルオフにはなんと開発部のしゃばさんもプライベートで参加。
しゃばさんを交えてのプチ大会。
優勝はさすがのデュエルマスターズを仕事にしている男のしゃばさん。
自分は惜しくも2位。しゃばさんのシールドを割りにかかる絶妙のタイミングに舌を巻きました。
本当に上手い人がシールド殴るときって「まだ大丈夫だろう…あ、いやまて、まずいぞ。え?」みたいな感じで、2ターンにわけて割れるんですよね。
この勘所がいまだにわからないです。

プレ殿解除したハイランダー環境は面白いですね。
キーカードはやっぱり母なる大地になります。これを使いまわせる、ドラヴィタホール、アマテラスが鬼畜。

あとディケイドマスターズの弾数は、vaultは信用出来ないので公式で確認したほうが吉です。

■ヴァンガード特殊ルール
一城なつきさんとヴァンガード特殊ルールを考えてみました。
最初はタワールールでしたが、4人戦ルールに。
大雑把に説明すると、右側のリアガードは右隣のプレイヤーと共有、左側のリアガードは左隣のプレイヤーと共有。
レベル2のインターセプトが面白い働きをするようになります。
細かいところは調整が必要ですが、ベースとしてはいい働きをするんじゃないかな。

■飲みサイコー
飲みサイコーこれのために行ってるまである。

■構築はもう無理かな
構築についていけないです。
新段のカードをちゃんと使うまえにもう次の弾が出てくるってくらいゆっくりペースなので、環境の変化にはちょっと取り残され気味。
カードをFireballにほとんど売ってしまったので、今後はだらだらとカジュアルな遊び方でTCGと付き合って行きたいとおもいます。
スポンサーサイト
2012/05/27(Sun) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://monoki.blog78.fc2.com/tb.php/1923-2c8f2645
前のページ ホームに戻る  次のページ
