

ジョジョ:僕の夢はギャングスター

                ,. -=ニニ=- .._
             /r'"‐ニ二‐- ー-ミ-、_
          《 巛 へ、`ミ三ニ-≧:::::>
              `Y |!   ` ̄~""I厂!:::/
             rVヽ/\/ヽ∠ヽレヘ、__
          ,. ィ|.ト|~云iッj  斥ッテ }Yイ|へ.`ヘ、
         /,|::::| ヾ|l   ''゙}::. `  /|.ヌヘ ≠ くト、_
      __ノ"/|::::| r< |i  {._,.    //ヾij::::!  く| )!
     _/ r‐'゙ |::::| ト' ::ヽ. ⊆⊃  /l.  |l::::|.、〔//八
   _ノ-=ニ 〃 |::::| ..:::::::::\"~ /ノ り ||::::| ,.イ/   \
  }r''"⌒ヽ ヾ. |::::|` ̄"'' n ̄ n   !j l|:::::|ノ/∠ ___, く^
  八,'    !)}'ノ |::::l.  !j  !j   !j   /|:::::| 厂´i  ヽ \
/   ヽ.   },〃 |::::|    n    n  〈/,'::::;' |ヽ  `‐-、
7>-、..__ `ヽ/∠^ |::::|   !j.    !j   /;;;:/./  \.  `、
/  /  `八ヾ レっlニ!;;:::--‐ つ / /ニ7/    ` .

悪かったよ…!
好奇心をおさえられなくてつい図に乗るタチなんだ…
あやまるよ…
もう決して見たりしない……
(検索にかかって飛んでこないように、あえて直接的な言葉はぼかしています。コメントなどでかかれた場合は、検索でかかると困る言葉は伏せ字とさせていただきます。)

というわけで、近所のイトーヨーカドーへ行ったんですよ。
時間があったから、ちょっとジョジョみたんですよ。
2chでレアカードを当てるのが容易と書いてあったんで、ちょっと観察してみたんですよ。

「観察しろというのは…… 見るんじゃあなくて観ることだ… 聞くんじゃあなく聴くことだ でないと………… これから死ぬことになるぜ……」

で、ちょっとした違和感がある2パックを買ってみたんですよ。
そしたら、2パックともレアが入っていたんですよ。
確率的には1/5なので、単純に当たる確率は1/25です。
成功してしまった。ということでしょうねぇ…
結果的にやってしまったということです。
本当に成功するとは、思ってなかったので。

っていうか、このゲームでその行為が容易であるって言うのは、かなり問題が…
なんせ、レアの封入率が低いくせに、レアはかなり必要。
しかもゲームをやらないコレクターがいるので、コモン、アンコの相場はかなり下がってます。

このゲーム、レアなしパックを買ってしまった場合、そのパックの価値は通常の半額以下の超はずれパックということです。
そうなる確率はなんと4/5。
さらにレアは、2000円オーバーは当たり前。
しかも、ゲームをやるのにレアはかなり戦力差になる。
そのうえで、レアカードを探し当てるのが、あほみたいに簡単。
しかも、派手に触らないで、観察をするだけで充分なので、探したパックのカードも傷が付かない。
カードゲームのマナーを重視するKanjuでも、この仕様ではカードを探し当てる誘惑に負けそう。勝てる見込みがない。
マナーが守れないくらいなら、いっそのこと辞めるか。

結論

    , -──- 、
 /::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     素人が作ったにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )
_,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: 
:\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::


さすがにどうしようかと思う。

コメント

こwれwわw

じゃあ条ちゃんもスタプラもとりあえず揃えることはできそうですね(仮にそれらが出なくてもトレードする材料になりますし)

ですがプレイヤーとしてそういう行為は好きじゃないので、
ん~。

というか今後が心配になりますね(それが常識になることもありえますし)
ここは2弾まで様子をみたほうがいいのか・・・(改善されるか確認するために)

とりあえずカード資産はギリギリですがありますので、そこそこ強いデッキ組めるくらいはトレードだけで集めてみようかな。

あの二人を三積みは、とてつもなく厳しい道ですから、どうしてもそういった行為に走りたくなりますよね。
まぁ、ターゲットは大人なので、抜かれそうな店で買う間抜けが悪いと、言えることは言えるのですが、それでも通常は可能な限り、防ぐ努力をして欲しいです。

カードを始めるなら3枚を超えたカードを集めておいて、今度お渡ししますね。

>カードを始めるなら3枚を超えたカードを集めておいて、今度お渡ししますね。

本当ですか!?
大分助かります。
カード手持ちで突っ込むのは勇気がいるもで(汗

こちらも遊戯王でもDMでも協力するんで、
遠慮せずに言ってみてくださいね~(コレクターじゃないので、ウルレアとかでも普通に出るんで)

こちらもさほど買ってないので、ジョジョで渡せるのはほんのちょっとです。
欲しいカードが1,2枚程度あればラッキーかな程度なので、あまり期待しないように。

いやあ、カード自体1枚も持ってない身としては、
本気で助かります。

何より、DUMを作った時のように、自分の良い所だと思う「思いつき」
が、ジョジョカードにも通用するかもしれないので、

少しでも実物のカードを見ていたいので。
(不思議とどのカードゲームも、カードリスト見てても何も思いつかないのに、カード流し見とかしてて突然思いついたりする)

実物を見ないと思いつかないってのは、僕もあります。
あれはなんなんでしょうかね。
カードの実物があると、実際のデュエルのシーンなどと連想しやすいのですかね。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

