

DM:クールオフ&トッキュー8

先週は福島CSで、今週はクールオフ&新弾発売と忙しい日
最近デュエル脳が衰えてきて、連続デュエルができませんw
クルオフでもちょっとやっては休んで、ちょっとやってはどこかにでかけて。そんな感じのロートルプレイヤー
脳みそ弱い><
そんな感じなので、殆どの人と遊んでないのは残念無念
■トッキュー8
「戦いの年季の違いを思い知らせてやる」
と戦えるのは、運ゲーに限りなく近いトッキュー8。
かえるやさんの大会に参加してきました。

1回戦:奇数とくじ運で不戦勝
2回戦:ケロディス・三郎のこの環境の強さに驚愕
3回戦:sectボーイにわからせる。
4回戦:希望の守り手クラップの返しに、カモネギピッピーを貼る良い牽制で有利に、ケロディス三郎→Wブレイカー2体並べるという完璧な流れで勝利。

パック向き的には美味しいカードは入ってなくて泣きたかったのですが、手堅いカードが入った勝つには良いパックでした。
トリガーも7枚ありましたし(全体的に多めの傾向)

従来のトッキューは防御カードが少なかったので、殴り返されない状況なら殴っていけば殴りきれることが多かったのですが、今弾のトッキューは防御的なカードがかなり多く、焦って攻撃すると逆転負けを食らう構造になっていて、普通のデュエマらしいバランスに仕上がっているようです。
相手の手札が尽きて凌ぎ切れたとき、反撃をぐっとこらえて、少し落ち着いて展開をしてから一気に襲い掛かるようにしたのが良かったようです。

■5色ハイランダーボルコン楽しいハァハァ
福島CSの裏で行われたボルコン杯。サイキックなし、ハイランダー、ボルと付くクリーチャーを入れればコントロールでなくてもOKというルールだったので、懐かしの5色ハイランダーを復活させてみました。
最近だとゾルゲなんかが入ってきて、間違いなくパワーアップしてますね。新弾の多色強化で調整を重ねたいところ。シャーロックやスネークのアンノウン陣は入れたいですね。

■二次会
これのために参加しているといっても過言ではない飲み会。
今回はあのDM系ブログ更新情報サイトの二代重鎮、flyssaさんとプラトさんが相まみえるという貴重な機会。
どんな会談が行われるのかと思ったら、席が離れていてあまり話せなかった模様。残念
この二人の後釜いないので、誰か継いでください。
情報系サイトは、商品情報とか、ガチプレイヤー向けの情報ばかりなので、うちのサイトが紹介される機会めったにないのよw

■終わりに
というわけで、お疲れ様でした。
3月は別れの季節。そういえば今は中の人も去年の今頃就職先が決まってましたね。
くろからすさんは名古屋に就職、そして常連のあの人も大きく進路を変えるようで…会えなくなるのではなく、むしろ会おうと思えば簡単に会えるようになりそうですが

■幹事募集
来月はニコニコ超会議に向けての準備で時間をあけておきたいので参加できません。なつきさんもできないとか。某氏の進路変更も伴い、現在クルオフの深刻な幹事不足に陥りそうな予感。誰か幹事やってくれると嬉しいっす。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

