スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

DM:福島CSを堪能してきました!
二泊三日の福島CSの旅に行って来ました!
CSの戦績も捨てたもんじゃないよ?

x2_b847a5a.jpg←今回のベストついてない賞虎さん
■初日「虎さんのついてない一日」
x2_b82b367.jpg←福島の謎の建物

福島CSは、プルケさんと日程が似ていたので一緒に行動させていただきました。
前日、東京出張に来ていた主催のヒゲの人さんと池袋かえるやさんにて待ち合わせ。夜から飲むという予定で時間が余っていたので、かえるやで遊んでから出発!新幹線気持ちいいいい。超楽。大宮から福島までたったの一時間ちょっとでいけます。
移動中にカレーパンの裁定変更の連絡を受けてあわあわと対応を決めるシーンも。

隣にいる人に文句言ったら、「俺知らないよ。福島CSにあわせてルールを固めたかったんじゃないの?」との言葉。福島CSは中の人にも注目されてたのかな?
ちなみにプルケさんは腰を痛めていて、見るからに悲惨な状態だったので荷物持ち。
今日の格言:「中の人には恩を売っておけ」

飲み会は仙台のLEONさんと合流して飲み。
震災体験者のリアルな話はすごい。本当にみんな驚くような体験をしています。
首都圏で計画停電すらしなかったKanjuには、わかろうにもわからない世界。

しかし今日一番大変だったのは、間違いなく後から合流した虎さん
飲み会に仲間たちと一緒に到着し、ちょっとトラブルがあって、結局、CSには不参加でゼロ没。強行スケジュールで何しに来たのか状態。
5人来ると聞いた時に胸騒ぎがして、「ほんとに五人来るんですか?」とまで聞いてしまった悪い予感はあたってた>< とめられなかったのが無念。
しかし、裏をかえせば強力なライバルを蹴落とせた(ニヤリ

■二日目「福島CS編」
前日、自分は妙に興奮して眠れず、プルケさんは腰痛の痛みで寝られず、という悪いコンディションでスタート。会場の隣のホテルというのが幸いし、ギリギリまで寝ることができました。シャドーボックスの設置があるので、少し早めに会場入りして準備。

手伝おうと思ったら、事前練習などもしていたとのことで、ものすごい手際で机並べてるので何もしませんでした。今回の福島CS話を聞くと、集計練習や、会場設置練習等、様々な準備をしていたとのこと。大会は結果的に不備もなく、予選グループの開始時に伝達ミスもあったのですが機転をきかせて解決し、素晴らしいCSだったのですが、こういう準備をしっかりしていたんですね(ミスのフォローは、中の人も褒めていました)

x2_b8313ba.jpgx2_b831568.jpg←豪華賞品
当日発表だったのですが、デュエルジャックや現在、別冊コロコロなどで世界観漫画を執筆中の伊原先生のサインや、コロコロやデュエル・マスターズDASH TVでお馴染みのキクチ師範代のサインが賞品として追加!実はTwitterとか使ってKanjuが土下座してサインいただいていたのですw

CSはもちろんKanjuも参加。
使用デッキは青黒緑バイスΛ
戦績はなんと4勝1敗。オポ差で惜しくも決勝トーナメント進出ならず。という好成績。
デュエルの腕前もバカにしたもんじゃないでしょ?たまには成績残しておかないと。
Deadmanにゲザっていろいろアドバイスもらってたのは秘密
デュエルのレポは長くなりそうなので、また別の記事にします!

その合間にもちろん作品を展示をさせていただきました。
ヒゲの人さんに協力してもらって作品は輸送にて送り、等身大ミクさんも展示できました。
見慣れない作品があると思ったら、Kto.さんという福島のシャドーボックス作家さんの作品。シャドーボックス作品もサブトーナメント賞品に使うくらいの出来栄え。オーラとか集中線の処理が面白くて迫力があったので、見習いたいですね。

x2_b848dfa.jpgx2_b848c95.jpgKto.さんの作品

x2_b848b74.jpg←この時を止める対決は、注目を集めていて嫉妬。手札の情景も凝っていて、きちんと、"ラ無駄"のDIO 対 "根暗"のほむら(この洒落!今気がついた!)で、ネクラがハッスルキャッスルを貼ったところということがきちんとわかります。

x2_b841eb7.jpg←Λビートなので決着は速くつくので、合間を縫ってゴーストタッチを作っていました。当日中に完成したので「頑張ったで賞」として、スタッフに差し上げました(一番頑張った人に満場一致で贈られたそうです)

おもしろかったのは今回なぜかサインをねだる人が結構いたこと。そんな有名ちゃうで。
ブログのアクセス数の低下がとまらんのよw
今まで1,2回しか頼まれてないから、サインペンとか用意してないよw
でもサインはちゃっかり考えてたけどね!次からサインペン持ち歩くわw

■二日目~三日目「福島のんびり編」
腰の痛みで寝られずCS中は本当に杖をついてたプルケさんも、薬局でコルセットとバファリンで痛み止めをしてから急速に回復。予定を変更したくろからすさんも交えて、福島駅から電車で30分の飯坂温泉の駅側の旅館橋本館に宿泊。

すごい風情のある良い意味でアンティークな旅館で、一同大興奮。ちょっと狭かったですが温泉にもたっぷり入れました。写真撮ってないや><
x2_b87ffbe.jpg←旅館から見た風景


三日目はヒゲの人さんやさぴえん、Kto.さんと一緒に、デュエル。
x2_b882d15.jpg←飯坂温泉駅の中になぜか自転車置き場が。

実は大会の裏側で勧められてたボルコン杯(超次元なしでハイランダーでボルが付くクリーチャーを入れて戦う)。この対決を大会中にできなかったので、きれいな奥様と娘様と対戦させていただきました。ヒゲの人さん、実は家族全員デュエリストのデュエマ一家だったのです(息子さんは体調を崩して欠席)結果は勝利なのですが、怒りに燃えるヒゲの人さんにリベンジされてしまいました>< しかし、ボルコン対決ひさびさにやったら楽しい。今のDMが派手な動きのコンボ重視の格ゲーとすると、ボルコンはスト2の刺し合いって感じがします。
遊ばせていただいたお店もすごい安いは、在庫豊富でビックリ。あれだけプロモが並んでるのは壮観です。虎さんも何十枚もPG買うわ。これは。
そして、名残り惜しくも帰宅。

■最後に
私が大会にあまりでないでクールオフばかりに参加するのは、勝ちにこだわるあまりカリカリしてる人達に不快な人と会いたくないというのがあります。また話を聞くと別のCSの中でイカサマが発覚したり、運営の不手際でみんなが不快な思いをするし、どちらにせよガチの練習はほとんどしてないので、遠征までしていく気は正直ありませんでした。賞品提供した手前というのもあり、仕方なく行ったというのは実はあります。

ですが、実際大会に出てみるとみんな礼儀ただしく、笑顔が絶えず、大会の運営にもきちんと協力して問題なく進行していました。スタッフさんもすごくて、自分が作品展示の近くにいるのに飽きると、勝手にふらふらと歩きまわってるのですが、その隙も忙しい中作品をみてくれたり(御迷惑かけてすみません)、そもそも盗まれる気がするようなマナーの悪そうな人もみかけませんでした。

素晴らしい大会に少しでもかかわらせていただき、とても楽しく遊ぶことができました。震災と原発事故と大変な中、福島県は大学時代に過ごしたこともあり、このような大会に少しでも協力できてよかったです。少しでも恩返しできれば幸いです。お世話になった方々、スタッフの皆様、大会参加者の皆様、特に主催で獅子奮迅の活躍をされたヒゲの人さん、本当にありがとうございました。また第二回に期待してますw
スポンサーサイト
2012/03/19(Mon) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

コメント
----

福島cs今までのcsの中でもかなり素晴らしい大会と言う意見が多いですね
お疲れ様でした
by: ダムド * 2012/03/19 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ダムドさん
お、そういう意見も出てましたか。
たしかに素晴らしい大会でした
by: Kanju * 2012/03/19 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
--紹介ありがとうございます--

福島のKto.です
ブログで紹介していただきありがとうございます

DIO対ほむらのフィギュアは評判が良くて嬉しかったです
DIOの"ラ無駄"は気付く人が多かったのですが
ノーヒントで
"根暗"のほむらは気付く人はkanjuさんが初でしたw

kanjuさんの作品で色々刺激を受けましたので
また創作意欲が湧いてきました

今回は大変お世話になりました
by: Kto. * 2012/03/20 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お世話になりました。--

ホントにkanjuさんには何から何までお世話になりっぱなしで・・・
おかげで大会として執り行うことが出来ました。
ありがとうございました。

そしてΛ対決で負けっぱなしなでしたので東京にお邪魔した時にはリベンジに伺いますお相手宜しくお願いします。
by: ヒゲの人 * 2012/03/21 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ヒゲの人さん
いえいえ、こちらこそお世話になりました。
いやーΛ対決は負けませんよ!
by: Kanju * 2012/03/22 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなりましたが--

ご参加いただき、ありがとうございました!ほとんどお話できませんでしたが、ヒゲの人さんから、事前にたくさん Kanju さんのことを伺っていました。またいつか、お会いできるのを楽しみにしています!
by: 福島の塾講師 * 2012/04/17 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>福島の塾講師さん
こちらこそお世話になりました。
第二回に必ず会えるとは言いませんが、できるだけ善処しますのでその際は!
by: Kanju * 2012/04/18 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://monoki.blog78.fc2.com/tb.php/1898-397fb1f2
前のページ ホームに戻る  次のページ
