スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

木谷社長の約束は管理されてない?
誤解を招かないように最初に言っておくと、木谷社長が嘘をついているとか、約束したことをやってないという意味ではなく、約束をしたことを実施したかどうか確認する方法がなく、社内でも管理されてないのでは?つまり約束したことが漏れてしまうことがあっても仕方がない状況かもしれない。ということが言いたいだけです。私も実施されたかどうかはチェックはしてないのですが、ユーザーの不評をあまり聞かないので、かなり実施されているのではないかとは思います。

まぁ、そんなことを考えた経緯がTwitter上でありました。
バヤシさんのツイートを見かけたのがきっかけ。
バヤシさん:@kidanit 社長のツィートを読んでいると、かなり気前のいい返事で一ユーザーとしてとても嬉しい限りなのですが、ユーザーの要望とかはノートなどに記録してるのか気になったりしてます。毎日何十もの要望を覚えているのは大変ではないですか?
木谷社長:@Obashinex 私のツィッターは社員もチェックしています。よろしくお願いします。
バヤシさん:@kidanit なるほど、社員と情報を共有することで円滑に企画などを立てることができるわけですね。

だがしかし社長という立場で約束は約束。
たしか爆裂トマトくんがヴァンガード初期にホームページの大会検索の改善を約束したのに1年経っても改善されていないようなことを言っていたのを思い出し、約束をして裏切るのはユーザーの信用度を落とすのでいらぬ心配をして質問してみました。

Kanju:@kidanit 社員がまとめて一覧を作成しているということでしょうか?それとも社員が見逃したら流れてしまう状態でしょうか?知り合いがたしかホームページの改善を一年待っているようなのですが
木谷社長:@kanju 特に作ってはいません。正式なお問合せはユーザーサポートにお願いします。よろしくお願いします。

ここから総合すると、社長が返信をして社員が見て実行した場合は実現するけど、社員が見逃したり、見てもめんどくさいからやらなくていいやと思ったら実現され無くなりそうな…!?
もしかしたら、リストを作ってないのは「外部に公開するリスト」かもしれませんし、検討しますとか、クランの強化とか結果自体が曖昧だったりするのもあるのでベストかどうかはわからないのですし、あまり完全に約束を守れというユーザーもいないでしょうが、だめだったものはだめと言ってくれるような体制だといいかもしれませんね。
(あとすでに決まってることに対して約束してる可能性は高いと思います)
スポンサーサイト
2012/02/25(Sat) | ヴァンガード | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
