DM:ドラピえもん、タイガの運命の選択2
昨日のニコニコ生放送死にかけました。
レポや裏話はまだ疲弊してるのでまた後日

クルオフとかもレポ書く元気ない…
なぜかというとiPhoneを落としたから。ウグゥウェッグ(つд∩)
絶対見てないと思いますが、池袋の北口方面で拾った方は連絡ください

気力がないなか更新するために実践を経て改良されたドラピデッキです。
ドラピえもん、タイガの運命の選択
4 x 緑神龍ドラピ
4 x 雪渓妖精マルル
1 x 覚醒するブレイブ・ホーン
1 x オニフスベダケ
1 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 未来設計図
4 x 運命の選択
4 x 無頼勇騎タイガ
2 x 情熱のD・H(ダッシュヒーロー)ユウ
1 x 機神勇者スタートダッシュ・バスター
4 x ポッポ・弥太郎・パッピー
4 x 爆獣ダキテー・ドラグーン
1 x 火焔タイガーグレンオー
1 x スーパー炎獄スクラッパー
1 x 地獄スクラッパー

変化点:
レインボーがだぶつくので、8→7へ
進化元がいないためスタートダッシュバスターが1枚に減らす。
スピードアタッカーが欲しかったためユウを2枚投入サーチ先にも(合理的にユウが入ったよ!)
運命の選択から、打点のある選択肢が欲しかったため、ドラピ追撃用にオニフスベタケ、単純な打点用にブレイブ・ホーンを投入。
ブーストを青銅の鎧にして、打点を作りつつ、実質手札補充に。

クルオフで動かした感じ、速くてでかくて対応しようがない動きをするので、意外と勝率がイイカンジ。
セイバーは8枚で多いかと思ったら、2枚目貼ればドラピを守る運用に使えるのでまったく困りません。
ドラピがなくても、単純な赤緑ビートとしてギリギリ運用できるので、ドラピをサーチにいくのかビートで動いてしまうかは悩みどころ。
未来設計図を打点のあるカードにすると、緑赤ビートよりになるかと。
スポンサーサイト
2012/02/14(Tue) | DM:デッキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://monoki.blog78.fc2.com/tb.php/1884-ba127c0e
前のページ ホームに戻る  次のページ