

遊戯王:AS環境用ハーピィ

構築中。本気デッキではなく、AS環境ではこんな感じってものになる予定。強かったらこれで行くかもしれないけど。
風属性軸で行くか、鳥獣族軸で行くか迷い中。
風属性軸で行くと、ハーピィレディ1を中心にして、アルティメットインセクトで、敵をパワーダウンさせて
「もう戦闘では負けませんが、何か?」
というデッキになる。
でも、カード単体のパワーが低すぎて、制圧されたときの復帰が困難。

鳥獣族軸は、逆に単体のパワーは高め
ハーピィは、ハーピィレディSBを選択。
上級に風帝ライザーを入れる。
ファルコスなどをアタッカーにして、鎖付き破壊爆弾で、地味にアドを稼ぐ。
でも、風帝ライザーが手に入らない…

今、ライザーを買うか、風属性軸で行くか迷い中。
風属性軸だと、風専用フィールド魔法が欲しいなぁ…

ギガンテスの味を占めたのだけど、シルフィードは意外と役に立たないことが判明。
1700では驚異ではないし、ハンデスも発動前に除去される。

コメント

ぶっちゃけると、
シルフィードはですね、「自爆要員」なんですよ。
考えてもみてください。1900の奴に突っ込んだとして、ライフ200で劣化押収です。
つまり、そういうことですw

あと、優勢時は案外ガルーダも強いです。
割れなかったマシュや死霊(死霊はここで死ぬ)、トークン等を起こしてやればダメージも入りますし、
単なる生贄要員にもなりますし。
シルフィードと1:1投入なんてのもありかも。

ライザーライザーって・・・(※ライザー使用者)
ジョーの事もたまには思い出してあげてください・・・(生贄召還するとハリケーン)
こいつからの確実に決まる相手のドローフェイズの終了時に撃つゴッドバードアタックはなかなか脅威ですよ。(対ゴーズや展開が早いデッキなんかには)

戦闘展開サポートにはなりませんでした。
1700でも、特殊召喚で展開できれば驚異になるかと思ったのですが、意外とだめでしたね。

ハーピィは優秀な駒が足りないので、通常環境に戻して、制限カードで駒不足を補うか考え中です。

ジョーを使うなら、ハリケーンが有効なカードを大量投入する必要がありますね。

シルフィードはもっぱらハンデス要員ですからw
単純に墓地除外を除けば、手札1枚、少量のライフでハンデスが可能というところが売りなんですよね。

戦闘が必要なため、相手が嫌がってくれれば除去罠を使ってくれたりしますし、
「ただ置く」なんてプレイをしなければ普通に強いと思いますよ。

モン・魔法罠ゾーンは狩場の恩恵を受けたハーピィーで(モンは殴る)
手札はシルフィード+押収等で。
どうしても破壊できないモン・魔法罠等はゴッドバードアタック2:2交換。

というフィールド、手札アドをかっさらって勝つハーピィーは強いです。(普通の環境でも)

ですが、AS環境については無知もいいとこなので下手なこと言えませんw

なるほど、使い方が違っていたのですね。
場合によっては緊急時のライザーの生け贄にもできると考えれば、なかなかですね。

鳥獣族が足りなさすぎて、ASのデッキにできるか、ちょっと考え中です。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

