

MTG:緑単不死ウィニー

闇の隆盛はスルー予定だったけど、ボックスを衝動買いしてしまったので、こんなデッキをつくってみたよ。
意外にうまくまとまってて、将来性を感じる出来栄え。
■緑単不死ビート
--クリーチャー-------------------
4x若き狼
3x狼に噛まれた囚人
4x絡み根の霊
4xヴィリジアンの密使
4x夜明け歩きの大鹿
4xダングローブの長老
2x酸のスライム

--その他スペル-------------------
4x捕食
3xテゼレットの計略(3枚しか持ってない)
3x緑の太陽の頂点
1xヴェールの呪いのガラク(1枚しか持ってない)
1x原書の狩人、ガラク(1枚しか持ってない)

--土地-------------------
23x森

調整はまだまだなのですが、この段階でなかなかいい感じ。
軽量クリーチャーが相打ちでアドなのでどんどん突撃しましょう。
で、不死系のクリーチャーが一回やられたところで《テゼレットの計略》の増殖で爆アドです。
また《緑の太陽の頂点》で3マナで《絡み根の霊》が速攻で飛んでくる奇襲性も。
夜明け歩きの大鹿はいらないかな?
これをベースにいろいろ考えてみます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

