
30枚デッキなのに、10枚ものサイドボーディングと大盤振る舞い。
まぁ、遊戯王の方が割合は多いので、それは良いのですが。

ぶっ飛び仕様は、サイド前とサイド後の枚数指定がないこと。
さらに、一本目前からでもサイドボーディングいつでも可能。
大会にスパイを忍ばせて、事前に相手のデッキを確認して、それに併せてチェンジしてもOK

で、2chでとどめの素晴らしいデッキ

じゃあ俺、カード全種類を3枚ずつ(ヒーローのみ全種1枚ずつ)入れたデッキで出て、2戦目以降は相手によって必要ないカードをサイドボードに移動して
完全に有利なデッキにするわ
結果的に2本取れれば問題ないもんね^^
・・・ということが可能なので、サイドチェンジ後にメインとサイドの枚数が違うってのはマズイんだけどなぁ


たしかに、理論上できる。

一応解説すると、カード全種3積みで、そのうち10枚をサイドボードとして準備。
デッキレシピを暗記しておいて、対戦前にデッキをスパイする。サイドボーディングを利用して、それにあったデッキを作成。サイドボーディング後の枚数は自由なので、余ったカードは全部サイドボードに。
もちろん対戦相手のデッキを見て、不要なカードは抜いて有効なカードを入れる。

脳内結論

    , -──- 、
 /::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     素人が作ったにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )
_,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: 
:\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::


         ,,,,,,,;;;;;;;;;::::::::::::;;;;;.....,,,,,,,,,,,
        ,,,;;;;;;;;;;;く^,,~,;__ヽr"~,,,`,ヽ;;;;;;;;;,,,,
      ,,;;;;;;;;;;;;ii;;;;;;;;;(;;;;;;;,_`ヽ;;;ィ⌒`:::、;;;;;;;/      ┐ ヽ
     ,,;;;;;;;;;;;;li;;;;;;;ii;;;;;;;ii;;;;,r;;;;'''~⌒ッ、、.._).;;;/   買 思 正 オ │
     ,;;;;;;;;;;;li;;;;;;;li;;;;;;;;ll;;;;;;;t __;;;;::::ノゝ、_;;::);|.    っ. っ し レ |
    ;;;;;;;;;;;;ll;;;;;;;ll;;;;;;;;ll;;;;;;;;;;;ll;,,,;ll;,,;||;,ll;,,;ll;,;l {    た. た い は │
.    ;;;;;;;;;;;|l;;;;;;;|l;;;;(ララララ)l;;;;;ll;;;;;ll;;;;l|;;;l|;;;;ll\.  ん か└    |
    ;;;;;;;;;;;|l;;;;;;;||;;;;;;;||;;;;;;;;;;|l; ;;ll;,,;,;ll;;;,;l|;,;ll;;,;ll;;;;;;ヘ._ だ. ら と  /
    ;;;;;;;;;;|l;;;;;;;||;;;;;;;|l;;;;;;:::::;ll;;;;ll;;;;;;ll;;;;;;ll;;;;;lj;;;リ;;;:::ノ _,._   _,ノ
    ;;;;;;;;;ll;;;;;;;;|l;;;;;;;;||;;;;l`====ミ、,  冫,;:='"´l;l ̄     ̄
    ':;;;;;;;;;ll;;;;;;;|l;;;;;;;;||;;;;l弋,ラ`> ゛’...{kt'ツ´j, l;lノ⌒´ ̄^~`ヽ 、
    ':;;;;;;;;;ll;;;;;;;ll;;;;;;;;|l;;;;l `"´,,;::::::"" l:` ̄´ j;l  自 こ 後  `、
     '::;;;;;;;ll;;;;;;ll;;;;;;;;|l;;;;;l       .:::l. ';.: .:ノ;l  分 ん 悔   |
      'l'':::;;;;;;;;;ll;;;;;;;;ll;;;;;l    、.::: , '::: /;;;l.  の な は    |
.      λ [ェ'''::;,;;;;;;;;;;ll;;;;l      ` ′ /;;;;;l!   ┐世 な   │
    / :;;:ゝ エェェ'''::;;;;,,;;;;;l!  ,r==チ /;;;;;;;;'   信 界 い    |
.        人_  ェェェェ '':::;;;l!  `''¨゛" /  ゛゛ 歩. じ. と :   │
      / :;;;:` 、 ェェェェ ゛`,` 、 _,. ′  |  い ら .は. :   │
.    /    ``  `ー-- ' /::::::::i   :;;: l.  て れ. い      |
        r---‐‐''¨'' ' _¨,´ノ)) |    ` i.  い る .え     |
    :;;:   t ィ"´` `"´、  jj  !   __.ノ  た 道       .|
     ``   ヽ‘、`i、    :  ノrl !   `、   い└ .オ    │
         ゛、.ゝ|/ト、.  : ,;ゝリ !     ヽ ! .を レ    │
      :;;:   `、f.`ゝ/            ゝ    は    ノ
       ``                    `ー―‐---―''

コメント

条太郎と仗助が自分的に最高なキャラなので、
今のうちから条太郎でプレイしたいんですが、しっかり戦えるデッキを組むまで資金がすげーかかりそうだし、
かといって今始めないと4部キャラ参戦して、仗助も使えるようになったとして、
「2弾のより1弾の条太郎のが強い!今さら集めるのも難しい」
となるもの嫌なので、とても迷ってます。

ぶっちゃけやりたいんだけども。

レアカードがでにくい仕様上、コモンアンコが安いですね。
池袋オーガでは、強いのは売れてるものの、コモンアンコが10円との噂。
自分も今日オークションで、コモンアンココンプを1枚10円ちょいで2セットほど買いました。
ヒーローカードは、1枚しか入れないので、入手はそれほど苦労しないと思いますが、それ以外のレアを、どうやって手に入れるかですね。
っていうか、安くあげるのは異種トレード以外は絶望的かと思います。

条太郎でデッキ組めれば自分的コンプ終了なのですが~。
条太郎もレアみたいですし、少々厳しいかな~。

誰か恵んでくれる方がいればドラゲリオンやら遊戯王やら駆使して集めてみようかとw

レア承太郎は厳しいかと。
っていうか、スタープラチナも厳しいですね。
1BOXにレア3枚なので、絶望的にレートが上がります。
ヒーロー承太郎で、承太郎抜きスタンドデッキならなんとかなるかも。

というか

問題なのは、
組んだところでガチ風味のデッキと戦えるかなんですよね。
やったことないのでここらへんはなんともですが。

自分はその場の気分だけで韓BMGとかを手に入れてるお馬鹿ですので、
本気でやりたいと思えばどんなに高くてもパーツを集め現環境で最強の条太郎デッキを作りますが、

その条太郎デッキというのがそもそもガチの話題に上がってないわけで、高いのに組んで勝てないならなあ・・・
というのが思いとどまる一番大きな理由ですね。

スタンドデッキは厳しい印象を受けます。
あまりルールは把握してないのですが、スタンドカードは専用のキャラカードが存在しないと使えない上、1回使うごとにマナコストの支払いを要求されます。
ドローが多い関係上、事故率は低くても、この仕様では、スタンドがよほど強力でないと、使えないでしょうねぇ…

うわあ・・・
それはひどそうだなスタンド。

でも、弾が進めば中心はスタンドになってくるので、もっとコストパフォーマンスがいいスタンドが出てくる(よほど強い効果意外はコスト0とか)と思うので、
待とうかな(そうなればスタープラチナも後出の奴が強いのは当然ですし)

怖いのは、スタンドが強くなるのではなくて、
スタンドのルールを変えられたり、
コスト0にする補助(フィールドとか)が出ると、逆に、どんな能力か知りませんが、今のスタプラが必須レベルになることも考えられるんですよねえ。

とりあえず機会があればデッキ分ぐらいは集めてみようと思います。

仮に1弾で使えなくとも、スタンドはジョジョの花なので、後日、確実に使えるカードが出てくるでしょうね。
でも、今のデザイナーの腕前を見ると、相当弾がたたないと、いつまでも1部2部デッキ最強とかなりそうな気もしますが…
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

