

MTG:スタン「白茶コントロール」

溝渕くんとはあの動画をきっかけに交流があって、MTGの練習をしようと約束をして、ありあわせのカードで準備したデッキの一つ。金属術はそんなに活用してないのに、青白のはずがいつの間にか青が抜けてましたw
用事ができてお流れとなり、このデュエルはいまだ実現できてないのですが。

■クリーチャー
2x《回収の斥候》
4x《きらめく鷹の偶像》(扱い的にはクリーチャーで)
4x《危険なマイア》(序盤を生き残るために必須)
1x《真面目な身代わり》(もっと枚数増やしたい)
3x《鋼のヘルカイト》(回収しながらコントロールもできるフィニッシャー)

■アーティファクト
4x《胆液の水源》
4x《マイコシンスの水源》
2x《転倒の磁石》

■その他呪文
1x《急送》
3x《正義の施行》
4x《機を見た援軍》
4x《審判の日》

■土地
13x《平地》
4x《ファイレクシアの核》(水源とあわせてドローエンジン)
4x《埋没した廃墟》(回収)
3x《幽霊街》

ありあわせで作ったのでかなりお安めに作れます。
枚数が微調整中です。
序盤の猛攻をこれで耐え切れるか、考えてみたらアーティファクトエンチャント対策ないなとか、不安材料も多いけどどうしようかな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

