

11月クールオフ

忙しくてクールオフの感想どころかブログ更新もサボリ気味でした。
久々の感想を

■デュエルマスターズ
5色ごっつぁん司令官が予想以上にいい感じ。
ごっつぁんホールから呼び出せるクリーチャーが強いので、局面に応じで対応力があります。
苦労する割に大横綱が裏返っても強くないのが残念。
またオプティマス司令官も単体で強い。DNAスパークを仕込んだときの安心感は異常。
まだ勝ち切れない欠点があって、呪文回収、マナ回収を増量したいところ。

■MTG
白茶単コントロールが面白い。
が決定力がなさすぎるのが問題

■ヴァンガード
アドバイスもらって、なんか強いらしいカードを沢山入れたので、オレのカゲロウは最強

ご当地大戦
特産者という能力者同士が戦うカードゲームご当地大戦
紙質が薄くてやはりカードゲーマーには不評。
サイコロが必要だが、ポイントの増減が激しいのでメモ帳か、カウンターも必須。
自分のターンの最初にカードを1枚引くって行動がないと、どのゲームももりあがらないと思う。
またすべてのカードを思い出に置くまでゲームが続くので、最後の1枚に出にくい目のカードが残ると、サイコロふりあってるだけでカタルシスがない。
やはり「逆転のために3の目のフィーバーを設置!出ろ3!フィーバー!大逆転!」で勝ちたい。
とすると、ゲームルールを変更して、合計500点になったら勝ちみたいにして、カードはじゃかじゃか消費するバランス。
山札がなくなったら思い出を再びシャッフルとかそういうデザインの方がいいかも。そうすると思い出の数に依存するカードも面白くなるし。
ぶっちゃけイラストアド以外の評価は低い。お土産物屋において一回遊んで終わりってレベル。

■EDH
プレミった。ちょっと暴れてるのをほうっておいたのがいかんかった。
EDHはプレミ上等で酒の見ながら勢い良く戦いたい。考え込みすぎるのは重要局面だけで。

■二次会
二次会はかえるやの下にあるとんちゃらり。
あそこははずれがないのがいいですねー
トイレに貼ってあった松本人志の言葉が評判良かったです
「世の中のストレスの8割は遅いでできている」

12月のクールオフも決定!
次回のクールオフは一城なつきさん。すでに募集記事も立ってますのでぜひ参加を。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

