

カードゲーマーvol1

なんか忙しくて、紹介のタイミングを逃していましたが、店頭から消えかねない(消えてる?)ので紹介。ゲームジャパンの後継雑誌、カードゲーマーの第一号が発売されました。季刊くらいのペースなのかな。

あまりゲームジャパンとは変わらない印象ですが、TCGに内容を絞込み資料的価値が増えたという印象。特に第一号はルールの復習から始まっているので、いろんなTCGをやってみたい人には永久保存版かもしれません。ツイッターで「もし俺がゲームジャパンをリニューアルするなら」で語られていた内容と同じようなことやってて逆に吹いた。
それやるなら、ゲームジャパン時代にやれよと。
今回は付録が超豪華。
デュエルマスターズプレイヤー的には、限定絵柄のフェアリーライフ。
初版の絵柄が花が咲いたようになっています。
フォイルフェアリーライフが1000円を軽く超えているので、このカードだけでも将来本代を超えるんじゃないかな?

あとはガンダムウォーのハーフデッキ。デッキですよ!?
コレさえあればゲームがとりあえず覚えられるというのがスゴイ。
他の人からデッキをもらって、シャドーアートの素材にもいいんじゃない?
アクエリアンエイジのカードは、価値わからないです><

で、デュエルマスターズは8ページ。
・いつもの漫画はリストラされずそのまま継続!
・10年目の進化を紹介!
・ダークサイド全カード解説(3ページあるのでカードテキストも読みやすい)
・エピソード1開発秘話(中の人しゃばさんの解説だからここでしか読めない!)
・ビクトリー1でのメタデッキ紹介

と買って損なしな内容。

気になるのはMTGがないということ。
カードゲーマー編集のMTGの思い出のような記事が1ページと、MTG専門の晴れる屋さんの記事1ページのみ。なんとなく、カードゲーマー的には載せたいけど、載せさせてくれない事情があったのか!?と妙な勘ぐりを行いたくなる状況。
果たして2号にMTGは載るのか!?次号来年1/31日発売!

コメント

おひさです!

Kanjuさん、おひさです。モンタです。
「カードゲーマー」読んでみようかな。

ほんっとに久々にブログ更新いたしましたので、よろしければぜひご訪問ください!

http://monta44.blog123.fc2.com/

おひさしぶりです
フェアリーライフだけでも元が取れるので1冊はオススメですよ。
ブログコメントさせえて頂きましたー
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

