

DM引退

ただし土曜日には復帰予定

水曜日にぶらりと秋葉原FBに行って来ました。
で、たまたまやってたDRに参加。

使用デッキ:5色ゼンアク

○1戦目:火乃宮スバルさん(赤白NEX)
FB環境とも揶揄される元凶のNEXデッキ。ブーストが分回って、ラストバイオレンスに、いいタイミングでロストソウルをトップ
これで負けることはないです。

○2戦目:デッキ忘れた
あれ?相手は覚えてるけどデュエル内容全然覚えてない。ごめんね

×3戦目:デッキ破壊キリコ
近代デュエル経験の差がモロに出た試合。
呪いのシャッフルでキリコをシールドに落とすことに成功!
相手の逆転のマナゾーンのバルカディアスもメタルで落とし、完璧な流れ。
しかし相手が苦し紛れに出した、ガブリエラ。あれで計算が狂った
プレミ1
・ヘビィを打ってサイバーNワールド殺しておけば、キリコに進化が難しかったかも。
プレミ2
・覚醒チャクラにブロッカーは殴れない効果無効って能力あるのを完全に失念してて、ゼンで殴れたのに殴らなかった
でキリコ回されてデッキ破壊で負け
勝負には勝ってたけど試合には負けました。

○4戦目:もじゃさん(5色コン)
2ターン目の段階で手札全部マナブーストなら絶対勝つよね!(トップが強いので序盤ブーストは勝ちフラグ)

×5戦目:なんだっけ?
忘れた

というわけで、3勝2敗だけど、悔しい3戦目を取りこぼさなければ、上が見えていて運ゲーに持ち込めていたので俺涙目。
よってDM引退します(復帰予定は次の土曜)

八つ当たりと自覚してるけど、強いカードにおまけでついてる、変な発動条件の能力で負けるとショックがでかい。
《シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン》とか、《時空の精圧ドラヴィタ》とか
サイバーNワールドを除去しない負けはプレミで済むけど、知らないで負けるのはなくの。
知らないカードだったら確認するけど、知ってるカードは確認しないの。
で、これで負けて回りにやんや言われたら、デュエリストとして恥っすよwプライドずたずたw
こういうとき、ほんと引退考えちゃうので、こういうデザインのカードやめてください。
カジュアルプレイヤーの敵です。ほんとお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

