

DM:新弾釣りオリカイイネ!

今回流れた釣りオリカはすごく良かったです。
正直私も本物かと思ってました。
某大手カードショップもひっかかるレベルのようで。

能力はありそうなバランスだし、ネーミングもしっかりしてる。
2chとかの状況とか見てないのだけど、「騙された」って怒るのはなんか嫌い。
こういうジョークって大好きなの。このレベルならどんどんやれ

偽新弾情報はメーカーにもプラスではないかなぁ、と個人的には思います。
ぶっちゃけ、作り手はコロコロ買ってほしいわけじゃないですか?
とするとフラゲ情報ってのはメーカーにとっては喜ばしいことではない。
つまり新弾前に情報が錯綜して疑心暗鬼になったほうが、フラゲ情報の信憑性が減って、本を買う率はほんの少し上がるのかなと。

MTGでも最近発売前に偽造カードの偽流出が増えましたが、ああいうのを裏でメーカーがやっても面白いのではと。本当に流出しても公式発表が出るまで、わからないわけですからね。
木を隠すには森の中。
情報流出に悩むメーカー様は、ぜひご検討下さい。

コメント

確かに、コロコロがパック自体の発売前にポスターでカードリストを流し始めたのも、「発売後にはWikiとかでカードリストが作られる」という安心感に対抗するためだったのかもしれません。

>ああいうのを裏でメーカーがやっても面白いのではと。本当に流出しても公式発表が出るまで、わからないわけですからね。

逆に、それを「公式がやった」なんてわかった日には社会的信頼はどん底まで落ちますね。
・・・バレなければいいのさ。内部告発が怖いですが。

偽の情報を流す。
自社商品については怒る人もいますが、それほど悪いこととは私は思わないんですよね。
騙すという言葉を悪く捉えすぎなんじゃないかと。
非公開コメント

トラックバック

DM:怪情報に《カラフル・ダンス》

JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ) 過去にも記事にしていたりしますが……。 今回の「偽新弾情報」は、かなり手の込んだものだったようですね。 エキスパンションまるまるひとつ分の「偽情報」が、各所に影響した様子。 個人ブログから、カードショッ?...

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

