スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

DM:新弾釣りオリカイイネ!
今回流れた釣りオリカはすごく良かったです。
正直私も本物かと思ってました。
某大手カードショップもひっかかるレベルのようで。

能力はありそうなバランスだし、ネーミングもしっかりしてる。
2chとかの状況とか見てないのだけど、「騙された」って怒るのはなんか嫌い。
こういうジョークって大好きなの。このレベルならどんどんやれ

偽新弾情報はメーカーにもプラスではないかなぁ、と個人的には思います。
ぶっちゃけ、作り手はコロコロ買ってほしいわけじゃないですか?
とするとフラゲ情報ってのはメーカーにとっては喜ばしいことではない。
つまり新弾前に情報が錯綜して疑心暗鬼になったほうが、フラゲ情報の信憑性が減って、本を買う率はほんの少し上がるのかなと。

MTGでも最近発売前に偽造カードの偽流出が増えましたが、ああいうのを裏でメーカーがやっても面白いのではと。本当に流出しても公式発表が出るまで、わからないわけですからね。
木を隠すには森の中。
情報流出に悩むメーカー様は、ぜひご検討下さい。
スポンサーサイト
2011/09/14(Wed) | DM:オリカ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

コメント
----

確かに、コロコロがパック自体の発売前にポスターでカードリストを流し始めたのも、「発売後にはWikiとかでカードリストが作られる」という安心感に対抗するためだったのかもしれません。

>ああいうのを裏でメーカーがやっても面白いのではと。本当に流出しても公式発表が出るまで、わからないわけですからね。

逆に、それを「公式がやった」なんてわかった日には社会的信頼はどん底まで落ちますね。
・・・バレなければいいのさ。内部告発が怖いですが。
by: 封魔カオス * 2011/09/14 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

偽の情報を流す。
自社商品については怒る人もいますが、それほど悪いこととは私は思わないんですよね。
騙すという言葉を悪く捉えすぎなんじゃないかと。
by: Kanju * 2011/09/14 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://monoki.blog78.fc2.com/tb.php/1803-5bfc1f5e
DM:怪情報に《カラフル・ダンス》
JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ) 過去にも記事にしていたりしますが……。 今回の「偽新弾情報」は、かなり手の込んだものだったようですね。 エキスパンションまるまるひとつ分の「偽情報」が、各所に影響した様子。 個人ブログから、カードショッ?... 一城なつきのJUNK!×3 | デュエルマスターズ&ヴァンガード&遊戯王ブログ【2011/09/14 10:16】
前のページ ホームに戻る  次のページ
