

MTG:君も大剣を作る体験をしよう!


君も大剣を作る体験をしよう!ってことで、実際に溝渕くんに作ってもらう際に用意したマニュアルを公開です。
(ちなみにこのダジャレを考えたの私です。溝渕くんに泥かぶってもらいましたw)
大剣は10円でも手に入る超格安カードなので、お財布にもやさしい!

taiken.jpg
大剣を作る体験をしよう


お手本とカードサイズがほぼ同じなので、切ったパーツをイラストの上に置くと参考にしやすいかと思います。
あと詳しくは動画を見てね。
希望が多ければ、お手本動画とかも作りたいと思います(生放送を垂れ流しっぱなしだと思いますが)

■道具を安くするなら…
どこを妥協したらいいか簡単にまとめてみました。
っていうか、今はすべて100円均一で手に入るので、たぶん1000円使わずに始められます

デザインナイフ(&替刃):カッターナイフでも作れるけど、ここだけは模型店や手芸店のものを買おう。100均のでも意外と切れるから最低でもそこで。
カッターマット:100均でも手に入るからそれを利用意外と必要。厚紙でもなんとか。
木工ボンド(速乾が理想):100均でも手に入るが、できれば速乾性のものを買おう
紙粘土:手芸用の紙粘土が望ましいが、黒の軽い紙粘土もダイソー系列で売ってます
筆ペン(薄灰色):薄灰色なのが重要。できれば黒も揃えるとなお可。
モデラー:3㎜前後の固くて滑って丸いものを探そう。なければ100円均一の金属の編み棒で代用
ピンセット:先が細いもの。100円均一でもそこそこ
大剣4枚:予備に1~2枚あるとなお可

いいか、実は結構簡単とばれたくないから、絶対やるなよ!絶対にやるんじゃないぞ!

コメント

MTG-チャンネルの大剣体験動画見てシャドーアートはじめました!!

意外と難しいですww

今後も参考にさせていただきます!

ありがとうございます!
参考にしていただき嬉しいです。
清純のタリスマンよくできてると思います。
ぜひ、いろいろ作ってみてください!
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

