

DM:Kanjuのオリカだよ(無念

というわけで、虎さんのカードは見事当てたのですが、予定の優勝は無理でした。ぐぬぬ。
というわけで、Kanjuの送ったカードです。
104.
【邪眼番長ザビ・サスロ】【闇文明】【マナコスト:4】
【種族:エイリアン/ハンター/ダークロード】【パワー:6000】
■自分のマナゾーンにカードが置かれた時、このクリーチャー以外の自分のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■自分の他のハンタークリーチャーがバトルゾーンまたはマナゾーンを離れた時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■W・ブレイカー
FT:「仁義に熱いことは間違いないんだけどなぁ…」 -スーパー大番長「四つ牙」
【解説】ハンターに組したエイリアンだが、独特の倫理観ゆえに、味方を糧に相手を倒すようなことも平気で行う。

【コメント】
テーマはハンターに寝返ったエイリアン。
「エイリアン的な能力で、ハンターを支援する。」と考えて作りました。

一つ目の能力は、デメリットに働くスペースチャージもどき。しかし、二つ目の能力のトリガーにもなります。
単体でごり押していくならマナチャージできますし、速攻気味のデッキにいれて4マナで打ち止めにするという使い方もできます。

二つ目の能力は、ハンター限定の仁義。なのでフレーバーに仁義という言葉を入れています。
相手のクリーチャーを一掃するコンボのトリガーにも、ハンターデッキのビート要員にも使えます。

名前はガンダムのザビ家の一員のサスロ・ザビから。他の人達はそのまんますぎたのでやめました。
今考えるとハンタービートにいれるとかなりあくどくなりすぎちゃうかなあ
結構やばげに作ったので、 なんかコンボがあるかも

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

