DM:緑青黒レオポルフェルナンド

カードゲームの話題を書かないカードブログ。
ちゃんとしたDMの記事を書くのは半年ぐりくらいな気がするKanjuです。

というわけで、クルオフで活躍したレオポルフェルナンドデッキ
フェルナンドはどうしても最速で出したくなりますが、そこは罠な気がしてきました。
最速を狙うと墓地肥やし優先になってしまい、トリガーデモハンとかナチュラルトラップで、一発で沈んでしまいます。そしてフェルナンド以外にほとんど肥やした墓地を生かせないのも問題点
そこで発想を切り替えて、純粋にマナ加速をして超次元呪文連打の体制を整えて、その合間にフェルナンドをだしていく構成になっています。

レオポルが少なく見えますが、3枚入れてるとどうしても手札にあぶれるし、素でドローも多いので結構引いてくれます。でもでると強いのは間違いないので、2枚いれてます

加速含めて5~6マナくらいで出てくるのでかなりつよく、リバイヴホールのおかげで墓地回収も楽になり、ジオ・ザ・マンでマナ送りも怖くありません。
まだ、緑マナが少ない、ロスソ入れたい、と問題がたくさんありますがもう少し作りこみたいです。
『緑青黒レオポルフェルナンド』
緑青黒レオポルフェルナンド
4 x フェアリー・ライフ
4 x 鼓動する石版
3 x 超次元フェアリー・ホール
2 x 氷牙レオポル・ディーネ公
4 x エマージェンシー・タイフーン
2 x 超次元エクストラ・ホール
4 x エナジー・ライト
1 x スパイラル・ゲート
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
4 x 魔光帝フェルナンドVII世
2 x ファントム・バイツ
4 x 怨念集結
2 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 超次元バイス・ホール
1 x デーモン・ハンド
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート

コメント

もしドラのが5月2日なんで、そんなに前でもなさそうです。
超次元ゾーンにディアスさんがいないだけで随分と平和な次元ゾーンに見えるとです。

Vaultでのデモハンの解説「トリガー!」がよくわからないけど面白かったです。

どもー土日お世話になりました。

手札補充に長けているので、《バイツ》は《ザンジ》でもいい気がします。
《レオポル》がいれば、ST呪文を唱えるだけで引ける可能性もあります。
緑は…とりあえず《デモハン》→《ナチュトラ》で1増えるくらいですかねぇ。
軽量ドローがあるので、そこまで意識しなくても大丈夫そうな気はします。

>封魔カオスさん

もしドラはまともなDM記事じゃないw

>虎さん
シノビは1枚欲しいと思っていたので、ザンジは1枚試験投入してみます。
呪文も欲しいので悩みどころですね。
ナチュトラはすっかり忘れてました。これは入れます

贅沢を言うと、打点のある7マナサイキックと、墓地をマナに入れてジオザマンで回収できるエンジンが欲しいのですが、スペース的に悩みどころ
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索