スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

7月クールオフ+切り絵見てきた+ヒゲの人さんと飲み
つぅわけで、土曜日クールオフ、日曜は切り絵の展示会&ヒゲの人さん迎撃オフに行ってまいりましたよ!

■クールオフ
今回のクルオフは参加者11名

○緑青黒超次元フェルナンド
新デッキを用意しようとカードを探してたら、フェルナンドが塩漬けになっていたので改良。
・クリーチャー2体回収したいという盤面が少なかったので、ソウルキャッチャーをリバイヴホールに変更
・カラフルダンスなどの墓地こやしも、デッキ切れが多すぎるという理由でフェアリーホールに変更
ここで投入されたジオザマンと、ガガパックンがやばい。
ジオザマンは強いカードをひたすら手札に持ってこれるので息切れを防げるし、ガガパックンは相手の動きをとめてくれて時間を稼いでくれる。弱くて一度抜いてたエクストラホールからも出てくる優れもの。

○油そば
クルオフのいつものカラオケ屋のそばにできた油そば屋さんがおいしい。
たまたま油そばを食べに行こうって面子が、Kanju、虎さん、やっしーさんと最古参三人衆
この三人だけだと昔を思い出します。
普通盛りだともの足りなくて、大盛りは食べきれなかった ><

○髑髏と薔薇
超熱い。本当は商品を買えと言いたいところだけど、TCGプレイヤーなら簡単に準備できるので貧乏学生はルールだけでも覚えるといいよ。

■二次会
池袋駄菓子バー
駄菓子バーいいわー
しゃべってたわー
カードゲーマーと飲むってマジ最高
ほんと大人ゲーマーの皆さん、クルオフ参加して一緒に飲みましょうよ!

■日曜日
虎さんがお泊りして三次会。

○大惨事
123092135.jpgこの大惨事見てください
これ、前のターン終了時には、
Kanju:フェルナンド×2+Wブレイカー
虎さん:8マナ、盤面なし
まさに勝利確定状況
ところが、前のターンに仕込んだホーガンとバベルギヌスからの連鎖でこの惨状


雅美さんの切り絵展示会
切り絵界は全然知らないのだけど、少なくとも精密さの分野ではNo.1じゃなかろうかという雅美さんの展示会「Pur-ex」に行ってきました。
紙を正確に切るってのはシャドーアートでもやっているので、切り絵を作るのに基礎技術を身につけています。試しに八重子ちゃんの切り絵を作ったときは、結構できがよかったので結構業界をなめてました。
でジェイスを作るときに切り絵の技法がまだ足りないと思って、pixivで参考作品を探しているときに見つけたのが雅美さんの切り絵。あまりの精密さに己の未熟さを痛感したものです。実物を見るとやっぱりその凄さに感動。
私の作品をみても「よくこれだけ正確に切れますね」と言われますが、そんな私が「よくこれだけ正確に切れますね」と言うレベルです。たぶんレベル的に一桁違う。

■ヒゲの人さんとデュエル!
で、ヒゲの人さんが再び池袋に来てるということで、かえるやで虎さんとも再度合流
しゅうくんもすでにいた他、一城なつきさんも来ていました

○フェルナンドはスーパー接待デッキ
虎さん相手でもそうだったのですが、からめ手を使えるようになって文句なしに強くなったんだけど、なぜか勝てない。
しかも劇的な逆転勝利を相手に与えてしまう。非常にヒール的な動きをします
そんなジンクスのために「スーパー接待デッキ」と名づけました。

○また飲みw
ヒゲの人さんと、虎さん、しゅう君でかえるやの下の飲み屋。
ヒゲの人さんには大変いいおはなしを聞かせていただきました。
いやーTCGって本当に素晴らしいものですね!
カードゲーマーと飲むってマジ最高

というわけで、お会いしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
2011/07/25(Mon) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

コメント
--お世話になりました。--

日曜日はお世話になりました~

いや~フェルナンドデッキとの対戦は此方もギリギリの状況でしたし逆転、逆転の連続で楽しませて頂きました。

遊び&飲みと今回も楽しい時間を過ごさせて頂きました、

次回も又宜しくお願いします。
by: ヒゲの人 * 2011/07/25 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした!
また次回来るときもご連絡ください!
ありがとうございました。
by: Kanju * 2011/07/27 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://monoki.blog78.fc2.com/tb.php/1770-a1c2ebce
前のページ ホームに戻る  次のページ
