--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

DM:エピソード2最新オリカ「カスタムサイキッククリーチャー」
saf.jpgファーストコンタクトも発売してないのに、エピソード2の最新カード情報を手に入れたぞ!
というのは、恒例の大嘘です。
エピソード2とかのメインギミックに採用できそうなデザインを思いついたので、オリカとしてデザインしてみました。

sa0.jpgまず、こちらのカード、両面これと同じデザインです。

sb0.jpg次にこちらのカード、こちらも両面同じデザインです。
??これだと面白くもなんともないですね。
だが秘密はこちらのデザインを両面に印刷した1枚のスリーブ
slf.jpgslc.jpg
そう、このスリーブの中に上の2枚のカードを差し込むことで、「あなただけのオリジナルカード」をつくることができるのです。

例えばこちら
sac.jpgsbf.jpg
(ごめんなさい。カスタムサイキックAの覚醒条件は「自分のターンのはじめに」にしてください)
左側は、「コスト2、パワー1000、ブロックされない。ターンのはじめにパワーが10000より大きいときに覚醒する」というクリーチャーになりました。
右側は、「コスト10、パワー10000、Tブレイカー」です。

スリーブを差し替えてみましょう
saf.jpgsbc.jpg
(ごめんなさい。カスタムサイキックAの覚醒条件は「自分のターンのはじめに」にしてください)
左側は、「コスト5、パワー6000、自分のターンの始めにパワーが5000より大きいと裏返す」というクリーチャーになりました。
右側は、「コスト7、パワー5000、ブロックされないWブレイカー」です。

カスタムサイキックAだけを同じスリーブに入れてみましょう
sac.jpgsaf.jpg
左側は、「コスト2、パワー1000、ブロックされない。ターンのはじめにパワーが6000より大きいときに覚醒する」というクリーチャーになりました。
→側は、「コスト5、パワー6000、自分のターンの始めにパワーが1000より大きいと裏返す」というクリーチャーになりました。これは弱いw

カスタムサイキックBだけを同じスリーブに入れてみましょう
sbf.jpgsbc.jpg
右側は、「コスト10、パワー10000、Tブレイカー」です。
左側は、「コスト7、パワー5000、ブロックされないWブレイカー」です。

こんなふうに、カスタムサイキック・クリーチャーの種類を大量に増やし、さらにスリーブを増やしていくことで、自分だけのオリジナルカードが作れるようになる。
ルールや販促的には、
・透明スリーブに入れればパラメータの変動なし。
・トッキュー8のときには単体のサイキッククリーチャーとして扱う。
・パックにスリーブは入れられないので、コロコロや構築済み等の各種特典にしていく。
これ、超面白そうじゃありませんか?デザイン死にそうだけど。
2011/06/22(Wed) | DM:オリカ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

コメント
--問--

問:デッキ登録
by: 名無し * 2011/07/02 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://monoki.blog78.fc2.com/tb.php/1749-814f52b6
前のページ ホームに戻る  次のページ
