

DM:15弾購入

家の近くに、ショップ99登場。
なんとそこに、15弾と16弾が104円で販売中。
100円均一で売られるということは、DMは致命的にやばいのでは?

orz
しかしながら、これに限らず16弾の店舗でのあまりっぷりはすごいですな。
たしか大々的にプレゼントキャンペーンをやっていたので、売れると踏んで大量に刷ったけど、弱いカードばかりで盛大にすっ転んだのか?

しかし、15弾のリストは見たらなかなかすごい。
はずれが少な目の、極めてまとまった良パック。

というわけで購入しようと思ったが、サーチが容易の状態で売られていたので、はずれパックを買わされないように頭を働かす。

パックをとってペラペラめくってみると、パックの穴に引っかかる。
一度でも他人が一つ一つパックをめくっていたら、この引っかかりは外れるので、このパックはサーチされていないと推測される。
つまり「買い」だ!

店頭に出ているのは15パック
スーレアは24パックに1枚くらいなので、はずれてもおかしくない確率。
もしはずれたとしても、次に補充したカードを買えば、スーレアは引くことが可能!

と、スーレアを手に入れられることを確信して、15パックを購入!

そして、ムキムキする・・・


スーレア キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


黒神龍ベルザローグorz

ペトリアル・フレーム、バリアント・スパーク、パクリオ三枚引いてるから、損はしてないのだけど、差し迫って必要なカードではないから、いまいちでした。

あと、ちょっと遠出したとき、とあるお店で、ザキラエディションを、定価で売ってるのを発見。
業者に買い占めされるので、場所は言わない。
ザキラはフィスト・ブレーダー目的で買っても、損はしなさそう。
いや、もう四枚持ってるから必要ないのですが。
誰かこいつに飢えてる人いますか?パック確保しますよ。

コメント

うちの近くの99ショップもDM置いてる(・・`)

15弾は結構お勧めですよ。
バジュラズ・ソウルが出たらラッキーです。

正直、DMは斜陽なので。
ゲームとしては優秀なのですが、タカラトミがブームのときに慢心して、環境整備を怠ってきたので、下降線をたどっています。

気合を入れないと、今年度末か、来年度初頭には終了する可能性も「あくまでも個人的には」考えています。

こんばんは、
地元がとくしまなのでいつも、フューチャービー徳島でパックを買っていますが、いくら安くてもベストチャレンジャーが140円です。
105円で売っているとは、すごいうらやましい。
徳島は、今デュエマスとガンウォーが盛んなので、やってる人は多くてうれしいのですが、カードの相場が標準で・・・・
あと、個人的にエターナルレガシーは外れが多いような気が・・・・・

FBは、価格ではなく、品揃えが豊富なのが武器と聞いているので、お買い得なのはあまりないかもしれません。
相場の把握が極めてうまいどころか、相場を操作できるほどの影響力をもっていますし。

ショップ99というブランドが、進出していれば、そこに売っている可能性はありますよ。

エターナルレガシーは予想以上に悪いパックですね。
当初公開されたカードは強かったので、その感覚で他のも入っていると思ったら、ひどいのばかり…
ちょっと当てがはずれてしまいました。
ごめんなさい。

こんばんは、本日二度目のコメントです。

エターナルレガシーはぺト狙いでカード集めるのには効率悪いとだんだんわかってきました。(パルピィとエマージェンシーはかなりいいけど)
ここは、ブックオフ系の店でカードの束を買うのも1つの手でしょうか?ちなみに、20枚セットのカードでこの前ガジラビュートを手に入れました。

あと、悪いこと言うのもなんですが、デュエマスも最近売上が下がって、コロコロの漫画のほうも前は巻頭カラーぐらいの位置でしたが、今は真ん中の位置にいっているし、しかも、コロコロがウズマジンと新カードゲームを取り入れてきたしこのままではデュエマスかなりやばいかも・・・
デュエマスをエターナル編のころのような頃の活気づけるために僕たちデュエマスのユーザーで少しのことでできることってないですか?

パックの中で1枚だけを狙うのは基本的に効率が悪いです。
特にスーパーは「1BOXに一枚」、かつ5色あるので、よほど運が良くないと、手に入りません。
その場合はシングルをお勧めします。

ちなみに、ベリーは1BOXに4、5枚くらい
レアは枚数が結構ありますが、種類が多いので、実はなかなかそろいません。

なので、コモン、アンコも必要でないと、基本的にパック買いは損なのです。
(なので、4枚くらいそろうまではパック買いをお勧めしています)

古本屋系は、カードの価値をわかっていないところが多いので、思わぬ掘り出し物がある可能性もあります(特にシングルをやってないとこ)
何パックか買ってみて、市場価値のあるカード(特にコモン、アンコ)が出てくるようでしたら、買いつづけると割安かもしれません。

コロコロの位置付けが下がっているのは不安ですよね。
自分たちにできるのは、アンケートを書いたりするのも一つの手だと思います。
あとは、やっぱりゲームを楽しむことですよね。
特に周りの人に迷惑をかけないようにマナーを守って。
楽しくゲームをしてくれれば、興味をもってくれる人がいるかもしれませんし、周りに気を配ってれば、少しでもゲームに対する嫌悪感が減ります。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

