

DM:被災地に送るカードを14個分解説

自称最強のDMプレイヤーKanjuが紹介する驚愕のデッキ紹介動画。
今回はなんと14個も一気に紹介だ!
と言っても、14個もレシピを記録すると死ぬので動画で記録しました。

面白いのはガーゴイルデッキと、赤黒ドラゴン。
赤黒ドラゴンは練り込むと変なデッキができるかもしれない。
アレを入れると強いよな…

x2_574571d.jpgルールブックのコピーに

x2_57457d3.jpg簡単なデッキ解説

x2_57459e6.jpg折りたたむと表紙に!

x2_5745ac1.jpg袋に入れて完成

x2_5747c66.jpg14個


以下、作ったデッキと動画
シールドをブレイクするタイミングがDMで一番難しいので、そこをわけて紹介したのは良い試みかもしれない。

■デッキ名:高速フェルナンド(中級者向け)
・使い方
《魔光帝フェルナンドVII世》をすばやく召喚して、なんども使いまわすデッキだ。序盤から呪文を使いまくって、墓地に呪文をためれば、かんたんにフェルナンドを召喚できるぞ!ブラッディクロスは、レオポルディーネ公を召喚してから使うんだ!
・シールドを攻撃するタイミング
フェルナンドをだしたら、すぐにシールドレイク!ただし負けそうなときはクリーチャーを破壊するのが優先だ!


■デッキ名:黒単ザマル・ハンデス(初心者向け)
・使い方
《ねじれる者ボーン・スライム》からどんどん攻撃して、《暗黒秘宝ザマル》につなげ!シールドブレイクすると手札が増えるが、ザマルの手札破壊が相手の反撃の芽を刈りとるぞ!
・シールドを攻撃するタイミング
序盤からどんどん攻撃!ただし一方的にクリーチャーを倒されないよう気をつけろ!強いブロッカーを除去できないときは、大量展開してから一斉攻撃!


■デッキ名:赤白バギャーンブロック!(上級者向け)
・使い方
《熱血戦士バギャーン》でシールドをブレイク!相手のクリーチャーは攻撃をしなくてはならないので、そこを強力なブロッカーで反撃だ!ブロッカーたちは《光器ペトローバ》で強化するととんでもない強さに!
・シールドを攻撃するタイミング
ブロッカーを並べているなら《熱血戦士バギャーン》でどんどん攻撃、それ以外は防御に専念だ!ダイヤモンドカッターは勝てる瞬間まで温存だ!


■デッキ名:赤白速攻!(初心者向け)
・使い方
《予言者クルト》と《狂戦士ブレイズクロー》の1マナクリーチャーをどんどん展開して相手の反撃をうけるまえに倒してしまえ!!
・シールドを攻撃するタイミング
序盤からどんどん攻撃!ただし一方的にクリーチャーを倒されないよう気をつけろ!強いブロッカーを除去できないときは、大量展開してから一斉攻撃!


■デッキ名:シリウス・ヘブンズ!(中級者向け)
・使い方
《ヘブンズ・ゲート》で《天海の精霊シリウス》を始めとする大型ブロッカーを召喚!!序盤はひたすら引いて手札をふやしながら6マナをめざせ!《霊王機エル・カイオウ》は相手が速攻でない限りはマナに使って手札を温存するのがコツ
・シールドを攻撃するタイミング
序盤からどんどん攻撃!ただし一方的にクリーチャーを倒されないよう気をつけろ!強いブロッカーを除去できないときは、大量展開してから一斉攻撃!


■デッキ名:緑赤ドラゴン(初心者向け)
・使い方
《フェアリー・ライフ》で《コッコ・ルピア》、《ルピア・ラピア》で、ドラゴンをよぶだけのマナをためろ!
後はもうドラゴンをひたすら召喚すれば勝てるぞ!
・シールドを攻撃するタイミング
ドラゴン1体だけだと反撃を食らうぞ!2体並ぶまでは待つんだ!


■デッキ名:黒単ガーゴイル(上級者向け)
・使い方
《飛行男》《バッド・タンバリン》など破壊されたときに手札を捨てるクリーチャーと、クリーチャーを簡単に倒せる《死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン》、さらにはサイキック・クリーチャーを使いこなせ!たくさんコンボがつまった上級者向けのデッキだぞ!
・シールドを攻撃するタイミング
《暗黒秘宝ザマル》はチャンスがあればどんどん攻撃、それ以外のクリーチャーがいつ攻撃するかが勝負を決める!


■デッキ名:赤黒ドラゴン(上級者向け)
・使い方
《コッコ・ルピア》でドラゴンのコストを削減すれば4コストのドラゴンのコストはわずかに2どんどん召喚して、《ディメンジョン・チョーカー》で回収すれば相手もイチコロだ!
動きを止められても《神滅竜騎ガルザーク》が突破する!
・シールドを攻撃するタイミング
《黒神龍ギランド》《神滅竜騎ガルザーク》があればドラゴンはどんどん攻撃だ!逆にファイアーバードはやられないよう注意


■デッキ名:ワンチャンスワンちゃん!(上級者向け)
・使い方
8枚のケングレンオーをどんどん進化して、ケンゲキオージャを目指せ!フェアリーキャンドルと、ジョーズ・パイレーツで、防御を固めながら上手に手札を入れ替えるのがコツだ!コストを支払えば普通に進化が出来ることも忘れるな!
・シールドを攻撃するタイミング
ケンゲキオージャまでまたなくても、ゴウケンオーだけで充分強力。タイミングを見極めろ!


■デッキ名:牙マルコ!(上級者向け)
・使い方
緑のビーストフォークでマナ加速、青のサイバーロードで手札を補充し、赤のドラゴンでとどめ!デュエルマスターズの醍醐味が味わえるデッキだ。
・シールドを攻撃するタイミング
序盤から殴り過ぎると進化元がやられるし、後半遅れると反撃を食らう。攻撃のタイミングの見極めが難しいデッキだ。君は使いこなせるか?


■デッキ名:ドリームメイツ!(中級者向け)
・使い方
マナ加速が得意なドリームメイト、どんどん展開して一気にあいてをやっつけてしまおう!
・シールドを攻撃するタイミング
相手の動きを見て、遅そうならどんどん攻撃!力負けしそうならまもりに徹してから《ホップステップ・バッタン》から逆転だ!


■デッキ名:青単色速攻!(中級者向け)
・使い方
豊富な手札増加クリーチャーと進化クリーチャーをあわせて、敵のクリーチャーをどんどん手札に戻そう。相手が反撃する前に殴りきってしまえば、破壊も手札戻しも同じこと!
・シールドを攻撃するタイミング
序盤からどんどん攻撃!ただし一方的にクリーチャーを倒されないよう気をつけろ!強いブロッカーを除去できないときは、大量展開してから一斉攻撃!


■デッキ名:自然火文明速攻!(初心者向け)
・使い方
《冒険妖精ポレゴン》と《狂戦士ブレイズクロー》の軽い1マナクリーチャーと、《無頼勇騎ゴンタ》のパワーのあるクリーチャーで相手の防御を突破して圧倒的速度でおしきれ!!
・シールドを攻撃するタイミング
序盤からどんどん攻撃!ただし一方的にクリーチャーを倒されないよう気をつけろ!強いブロッカーを除去できないときは、大量展開してから一斉攻撃!


■デッキ名:火文明速攻!(初心者向け)
・使い方
《狂戦士ブレイズクロー》の軽い1マナクリーチャーから、《タイラーのライター》まで1マナも無駄にしないで、相手が動き出す前に勝負をつけろ!!
・シールドを攻撃するタイミング
序盤からどんどん攻撃!ただし一方的にクリーチャーを倒されないよう気をつけろ!強いブロッカーを除去できないときは、大量展開してから一斉攻撃!



コメント

完成度の高さに驚きです。
自分もこれ程とまではいかないと思いますが、
整理でき次第送ろうと思います。

>華憐さん
ありがとうございます
昔からカードやってて特に銀枠金枠が強い再録が多く、予想以上に強くて枚数を送れました

赤白バギャーンブロックってデッキ名に吹いたわけですが。
完全に予想外でした。

最近のデュエマは強力カードがバンバン再録されていい感じですよね。
これからのデュエマもその持ち味を残しておいてくれればよいわけですが・・・うーむ。

バギャーンカウンター位のデッキでも練り込めば環境のしたの方で遊べるといいんですけどね。
でも実はペトローバ&イニシエートの組み合わせがめちゃくちゃ強いので、結構いけるかもしれません。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

