

3月クールオフ

3月クールオフに行ってきました!
ガイスター忘れたゴメン
■あやつり人形
いろんな人を操りながら建物を建築し、自分の勝利条件をみたしていくゲーム。
どのキャラクターを選ぶかで読み合いの要素があり、かなり楽しかったです。
キャラクターを選ぶところが醍醐味なのですが、逆にそこに時間が長くなるのが玉にキズ。
時間が短くなる工夫があれば最高なんですけど。

■二郎童貞卒業
86936463.jpg噂の二郎に初挑戦。二郎はラーメンではなく、二郎という食べ物だそうです。おっかない噂ばかり聞きますが、正直うまかった。こってり目の味はいいですね。店員がかなり手加減してくれたようです。


■DM
○新作デッキ1、レオポルエンジンDDZ
Deadmanに見せたら、「レオポルエンジン抜いて、小型の呪文抜いて、ブーストして大型呪文で処理するものにしましょう」と根幹から否定されてましたが、それは違うデッキなので参考程度に。DDZが強いので普通に戦えました。

○新作デッキ2、クリーチャーコントロール
まぁ定番のゴーゴンとかでコントロールするデッキ。
フィニッシャー不足なので、そこをなんとかしたいところ。
グラデビが結構多いのとコンセプトとあうので、マーキュリーを出せるようにするか、ホーガン型の緑入に改造するかですね。

ありゃ?ってくらいにもう1次会お開き

■2次会
就職も決まって再上京してきたプルケっちと、つるさんも合流。
地震もなんのそので、忘年会シーズンらしく激混み。
料理が全然来ない…、そこが残念でした

■お腹痛い
帰りの電車で少し痛かったのですが、うまく寝過ごしたおかげで家までごまかせました。
虎さんに席譲ってもらってよかった。で、家に帰ってから激しい腹痛で死亡。お腹弱いので他の人は大丈夫でもこわしちゃう時があるんです。

■3次会
翌朝はけろりと治って、虎さんとデュエルして分からせられて、泣きながら追い出しました。

というわけで、参加された皆さんお疲れさまでしたー!

コメント

操り人形

お久しぶりです。

操り人形。良いですね。
どちらかというと古典と言ってよいゲームですが、私の中では今もベスト5に君臨し続けるゲームです。

ちなみに職業のバリエーションを変更する拡張編も買ったのですが、実はまだそれは採用したことがないという・・・w。

>和邇乃児さん
おひさしぶりです!
操り人形は古典に分類されるのですか。
古さを感じさせない良いゲームでした。
拡張もできるシステムがいいですね。
また遊んでみたいと思います
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

