

チャリティー切り絵募集中

切り絵が絡んだジェイスを作っているときに検索してたら見つけた、切り絵師雅美さん
来月に個展を開くことになってるそうですが、地震をうけてチャリティー販売する切り絵を募集中とのこと。
小さいサイズで一点まで、版権モノも×。とのことですが、チャリティーという意味合いを除いても自作を展示するチャンスでもあります。
切り絵なら今からつくりはじめても時間はあると思うので、切り絵師の方はぜひ挑戦してみてはどうでしょう?
オリジナルの絵柄がないときは、無断に紹介してしまいますがhippoさんが地震のチャリティーに積極的に動いているので、hippoさんのみが権利をもっているイラストなら版権といえどもOKがでる可能性が極めて高いと思います。

本人たちに問い合わせしづらい方は私に言っていただければ、(うまくいくかはわかりませんが)こえかけをして繋ぎ役になるようつとめますのでぜひぜひ。

コメント

はじめまして
サラダといいます
私は福島県南相馬市に住んでいます
私も趣味で(カード限定)ですが、切り絵?(シャドーアート?)をしています
いまは親戚の家に避難していますが、たまたま持っていたヴァンガードのイラストの中にhippoさんのイラストがありました
良ければ作りたいと思うので聞いてもらえないでしょうか?

>サラダさん
はじめまして、南相馬市…ご無事で何よりです。かなり大変な状況が予想されますが、可能なかぎり応援しますので、頑張ってください!

疑問点がいくつかあるので、教えてください。

質問1:
また、雅美さんの個展に展示したいということでしょうか?

質問2:
まっさらな紙から切り抜く、切り絵を作るということでしょうか?市販のカードを切り抜くシャドーアートをするということでしょうか?

>Kanjuさん
分かりづらい書き込みをしてしまってすみません

質問1についてですが、雅美さんの個展に出せるほどの実力はありませんが出したいと思っています
被災者とはいえ、何かできると思い、探しKanjuさんのブログにたどり着きました

質問2は後者のシャドーアートです
いま手元に紙があまりないため、たまたまあったカードで作りたいということです

雅美さんの作風をみればわかるように、切り絵の方ですので、問い合わせると動いてくださるとは思いますが、切り絵師としての個展としての体裁がおかしくなるかと思います。
シャドーアートに関しては、イラストレーターの方だけではなく、その発売元等多数の著作権が発生するため条件に適合していません。
以上の理由で、今回は問い合わせを見送らせていただきます。

代替え案として、個人的に作成したカードをトレードし、カードを入手します。それらのカードを買った場合くらいの金額を寄付するとよいと思います。
また被災者側の方ですので、無理をなさらずお金を使わずにTCGを楽しむ方法として、シャドーアートのトレードをしても結果としては同じかと思います。

>Kanjuさん
無理を言ってしまいすみません

今後このようなことがあったときはよろしくお願いします
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

