

MTG:作ってみたい青緑

《神秘の蛇/Mystic Snake》《とぐろ巻きの巫女/Coiling Oracle》を入れた青緑

で、こいつらを《現実からの剥離/Peel from Reality》で使いまわし。
もちろん、《エピティアの賢者/Sage of Epityr》も4積み
って、またこのギミックかよ!
だが、再利用する2枚のシナジーが強力なので、このギミックのデッキでは、最強に位置する可能性もある。
《エピティアの賢者/Sage of Epityr》でライブラリ操作してから、《とぐろ巻きの巫女/Coiling Oracle》はかなり強力。

さらに《Evolution Charm/進化の魔除け》を入れるとどうなるか?
こいつがインスタントというのが、神がかっている。
《Evolution Charm/進化の魔除け》が、ゼロックス理論を行うための2マナ土地確保カードの役割を果たし、
さらに墓地に落ちたカウンターカード《神秘の蛇/Mystic Snake》を回収する。
《エピティアの賢者/Sage of Epityr》でデッキのトップに貯まった、土地カードをシャッフルする役目も果たせる。

カウンターとして《神秘の蛇/Mystic Snake》が4マナと重いが、緑と組むのだからマナはなんとでもなる。

《神秘の蛇/Mystic Snake》が、1枚しかないので諦めようと思ったが、オークション相場が安いことに気がつき、淡々と狙っている最中。

コメント

ギミック自体は悪くないと思います。
ただ、スピードの面でちょっと難が有るかな・・・。

なるほど、たしかに。
一色足さないと除去が間に合わないとは思っていましたが、カウンターでダブルシンボルが必要ということや、緑も序盤から必要になりそうなことを考えると、一筋縄ではいかなそうですね。

バウンスだけだと、時間を稼ぐだけなので、時間を稼いでデカモノだったら、最初からマナ加速してデカモノ出したほうがいいですし、ギミック的には優秀でも、色とコンセプトがあわないですね。
これは、もうちょっと考えます。
ありがとうございます。参考になりました。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

