

2011年2月クルオフレポ

やぁやぁ、クルオフの今回の幹事のKanjuです。「かんじゅ」だよ「かんじ」じゃないよ。
今回は急用で午前中は虎さんに幹事を変わってもらいました。
ありがとう、虎さん!
■突発性難聴
遅れた理由がこれ。
Twitterでいろいろつぶやいてましたが、突発性難聴という病気にかかりました。難聴なので、右耳が詰まった感じで常に雑音が入った状態。浜崎あゆみがかかって有名になりましたね。どんな感じかというと、アンプの電源を入れて音量を最大にして、音は何も鳴らさないときの低音が続いている感じ。

この病気は薬を飲んでも、33%完治、33%で改善、33%で治らない、発症してから一週間以上放置すると治らなくなるという結構危なっかしい病気なんです。今のところ薬を飲んでかなり症状が収まってる感じです。このままいけば治るか、全く支障ないレベルにまで改善されそう。

母親がこの病気にかかって治療できなかったこともあり知識はあったので、あわてて治療に走りました。これ知らなかったら、仕事あるから~、クールオフ幹事だから~っていって、放置していたのは確実。みなさんがこうなったときや、友達が耳がおかしいというときは、病院に行くようすすめてあげましょう。
知識啓蒙のていにすれば、嫌味なく皆んなに心配してもらえるぜ。いえ~い 見てるー?

■五色ゼンアクブンブン
やっぱ五色ゼンアク強いわ。とういわけでプルケっちと肩を並べるフリーの帝王Kanjuがいつもの五色ゼンアクでブンブンしました。でも虎さんの不滅オロチには惨敗(><)強いわ。あれ。

■MTGでわからせられた
やっしーさんの青白に、吸血鬼デッキがボコボコにされて、台パンして泣いて帰ってきました(><)
鷹強い。あれやばい。

やっしーさんとNEXUS君でEDHも。
やっしーさんのブン回りを止められず台パン泣いて帰ってきました。
何もできずにないたように見えて、実は無限コンボのパーツが揃っていて発動できる状態だったのですが、NEXUS君が置いていたエンチャント破壊できるクリーチャーにコンボストップを止められるのが確定してて打てませんでした(><)
今思えば「絶対にこのトークンでブロックもアタックもしない。トークンを利用して有利になるプレイングもしない。このデッキをかける。やっしーさんを証人にする」と取引して、やっしーさんだけ潰しておけば勝ちの目が二人に見えた。失敗

■ガイスターいいね
ガイスターというゲームが大好評。
上下左右にコマを動かして、三つの勝利条件を満たせば勝ちというシンプルなゲーム
・相手の青のコマを全部とる
・自分の赤のコマを全部取らせる
・青のコマを外に出す
コマの初期配置を好きなように選べるので、心理戦の要素が大きく考えるけど実力差が出にくいのがとても面白いです。

このゲームの優れたところはゲームとして優れてるだけでなく「ルール説明が1分でできる」「ゲーム慣れしてない人でもすぐに遊べる」という点。さらにコマのプレイよりも「心理的な読み合い」が一番重要なので実力差が出にくいところ。つまり初心者の人や、ゲーム好きでも息抜きにプレイするのは最適なのです。
tomoくんと、teaf Jr君がめちゃくちゃはまってたのが印象的



■駄菓子バー
二次会は池袋駄菓子バー。相変わらずあそこは面白い。池袋でちょっと飲みというときは面白いから誘いやすい店No.1じゃないでしょうか。駄菓子中心で昔の思い出話とかに持っていけばネタもつきない。誘ったことはないけど。

・ががさん大分へ行っても頑張ってください
・デュエルジャッカーショー!お疲れさまでした!
・エリア予選頑張ってください!
と三つも同時に乾杯!
もつ鍋コースだったのですが、もつ鍋うまかった。

■三次会
ここしばらく虎さんをががさんに盗られていたのですが、ががさんが大分へのお引越しとのことで取り返せました。でも実力で取り返したかった(><)
虎さんもガイスター大ハマリ。あとはPS環境の調整のお手伝い。秘密コンことゆきこんを借りたのですが、使いやすくて強い。何個もデッキを作って最終決定するみたいですが、良いデッキなのは間違いないです。

■ゆきこんの秘密を勝手に公開!
ここで勝手にゆきこんの作り方をKanjuの推測を交えて公開しちゃいます。
虎さんに怒られないといいけど…。重要な秘密なので、まずかったら速連絡してください。消します!

1.ゆきりん(AKB48:柏木由紀)を愛する
2.ゆきりんの映像を見ながら、ゆきりんへの愛情をこめてデッキを考える
3.ゆきりんの映像を見ながら、ゆきりんへの愛情をこめてデッキを調整する
4.完成!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

