

ニコニコ大会議に展示してきました(レポ編)

75214385.jpgニコニコ大会議の技術部展示のレポ編
展示作品紹介編
■あれ?遅刻???
IMG_0429.jpg当日15時から16時半に来て電話してねーとメールがあったので、15時少し前に到着。ほんとに作品が飾ってあって、ドッキリ出ないことを確認して一安心。
あれ?出品者がみんなシール付けて解説してるww俺なんか間違えたか。やばい。と思ったら、動きがない系の作品の人はスペースの都合上解説なしだったとのこと。でも、チケットなしで作品を見られる時間は15:30までだとのことはガチで見落としていて、他の展示者と話している間にすーっと人がいなくなって焦ったがなんとかなりました。
作品は展示作品紹介編を見てね。

■展示会場の風景
IMG_0427.jpgIMG_0426.jpgIMG_0425.jpgIMG_0423.jpg

■控え室待遇ワロタ
IMG_0417.jpgその後はなんと技術部専用の控え室に移動。隣の隣は吉本出演者控え室。こういったホールの裏方に入るなんて当然初めてです。噂通り迷宮みたいな感じでした。お弁当まで支給していただくとか。

■ニコニコ大会議も見ちゃった!
チケットは購入してなかったのですが技術部展示者は特別にライブを閲覧できました!立見席のいちばんうしろでしたが、人ごみが苦手なのでかえってこれくらいがベストポジション。
IR通信付きサイリウムを借りて入場。入場前にカメラがあったのでこのサイリウムの実演を使用としたところ見せ場で失敗(><)普段はすごい感度が良いんですよ。再起動したらうまくいきました。
このサイリウム色を変えられる機能があるのですが、これを使って動かすのに合わせて色を変え遊びで頑張ってました。曲にあわせて色を変えたり実用的です
ライブなんて初めてでしたが、終始ノリノリで楽しめました。前日にマナー問題が騒ぎになったおかげで変なことはしなかったかな?
まらしぃさんを始めとするピアノ関係のところが超鳥肌もの。

■難題の片付け
IMG_0447.jpg今回のニコニコ側の技術部担当はひとりだったのですが、片付けが大変。
片付けを手伝おうにも万が一のときには責任問題が発生するので基本避けるつもりでしたが、このあとに打ち上げが待っている…というかとっくに始まっていたので、皆んなも手伝い始め。
とはいえ、みな技術部。手慣れたもので無事に梱包して打ち上げに参加しました。さすが技術部w
写真は祭りの後の静けさ…

■打ち上げに何故か混ぜてもらった
IMG_0450.jpgまったく予想してなかったのですが、この大会議の打ち上げにニコニコ技術部展示者も混ぜてもらえることになりました。
ステージの上にいた人たちと一緒に飲む…あこがれ…というかむしろ場違い過ぎましたw
このままではいかんということで持ち帰っていたシャドーボックスを持ちながら突撃!作品で勝負じゃ!と思ったら意外に受けが良くて助かった(;_;)作品をつかみにして技術部3人でタッグを組みながら行動w
あぷりこっと*さんや、恐怖。さん(マスクを外すとイケメン)、13さんなんかとおはなしできました。エリツィンさんは絵も描かれていて技術部よりの方!ドット絵談義に花を咲かせました。らっぷびとさんの帰り際に偶然顔を合わせて握手してもらえたり。役得。

■ひろゆき!
IMG_0453.jpgそして技術総出でひろゆきと話をしようと酒を飲んで殴りこみ!なんとドワンゴの川上会長までいるwww
今回の技術部開催のお礼と、技術部では発表の場を求めている人が多いのでこういう場は本当にありがたいこと、作ってみたカテゴリの要望とか、なんかいろいろ話させていただきました。ひろゆきは本当にいつものイメージ通りの人。サインもしてもらっちゃいましたw

■終電(涙)
75214610.jpg終電を余裕で逃したので、技術部陣で初のカプセルホテルへ。
同じタイミングでチェックインした人がどう考えても、アーッ!な人だったので貞操の危機を感じましたが特になにごともなく寝ることができました。

ご一緒させていただいたニコニコ技術部の皆さん、このような素晴らしい発表の場を作ってくださったニコニコ動画のスタッフのみなさん、素晴らしいライブをしてくれた出演者の皆様、作品を見てくださった皆様、すべてのニコニコユーザーの皆様。本当に…、本当にありがとうございました!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

